久しぶりにウマ娘の育成なんてやってみた🏇💨

最近ガチャ回して出た☆☆☆のウマ娘たち。


ヤエノムテキさん。


ライスシャワーさん。


他にはメジロライアンとかアイネスフウジンとかもいるけど、出たときにスクショしてなかったみたい😅

あれって、どこかで見られた気がするんだけど、

どこで見るのか分からなかった。。。(lll __ __)バタッ

とりあえず、ライスシャワーはネガティブガールです😂

可愛いのにね。


一体育成するのに結構時間かかるから、そうそう頻繁にできないのが悲しい(´;ω;`)

無職でもなんだかんだやっていると1日ははやいですからね💦

私、昔からどうも暇そうに思われがちなんですが、ぶっちゃけ社会人なんてやってると暇な人なんていませんから😡


友達がいっつも忙しい×100言ってたけど、

絶対時間の使い方が下手なだけだよ😓

あんまりにも忙しいを繰り返し、

どうしても自分の都合に合わさせようとしてきたから一度ブチ切れたことがあります😤

今は疎遠になってしまってるけど、元気してるかなぁ。。。

ぶつかったけど、関係はいたって良好でしたね👌🏻

お互い大人なんですよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✨



それはそうと、3月になってメガ割が始まりましたね。

私は最近は、CNPのピーリング美容液とクンダルのシャンプー買って終わりなんですが、

シャンプーはいつも2セットは買ってます😅

だって日本で買うより全然お安いし、何より香りの種類が豊富✨

ただ、香りはそこまで髪の毛に残りはしませんね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

今まで使った中なら、チェリーブロッサムの香りはなかなか良かったです👍🏻

あとはベタだけどイランイラン。


でね、このクンダル。

シャンプーもいいけど、このオイルが凄くいい(・∀・)イイ!!

私的には今まで使ったヘアオイルの中でいちばんでした‼️

これはイランイランだけど、他にも色んな香りがあります。

これも1本ストックで買っておこう٩(´・ω・`)و


本当はチークとかアイシャドウとかバカ買いしたいんだけど、無職ゆえ自粛中です😑

まぁ、もういっぱいあるからいらないっちゃーいらないんだけど、見たら欲しくなるんよね💦

だから今は極力見ないようにしております(´-ω-)ウム


ちなみにワタクシ、クッションファンデってやつは苦手です😔

どうも相性悪いというか、ちゃんと肌に乗ってるのか分からなくて厚塗り気味になるんです💧

ファンデはやはりリキッドに限るなーという結論に落ち着きました♨️


そのファンデーションなんだけど、

どうにも昔からデパコスの拘りが捨てられないんです😅

今NARSのやつ。

UV入ってないので下地に日焼け止め必須💨

でも仕上がりはナチュラルだけど、それでいてある程度は粗を隠してくれるので(笑)有り難い存在です。

難点はポンプがどうにも使いづらいところですかね🤔


でも最近、冷静に考えると、

少し前にdプログラムのBBを使っていたんだけど、色が合えば(2色しかないから合わないとキツいとは思う)、あれで良くね?って結論にいたりかけております。

私は基本、標準といわれるカラーで問題ないので2色展開のうちの明るい方でちょうど良かった。

dプログラムなら肌にも優しいし、安心の資生堂さんだし😌

ドラッグストアで気軽に買えるのも助かるよね。

下地とセットで買っても、今使ってるNARSより安い気がする。


あとは、あまり売ってるところ見なくて通販にはなるけど、

ライフフォースのBBもなかなか良かったです👌🏻


今のやつが使い終わったらDiorなんかも気になるけど、コスパと手軽さでdプログラムかなぁーと思ってます。

アレルバリアシリーズ、今の季節は特に良かったです😊

とりあえず、今のやつが減ってきたら考えようと思ってます🤔💭



ファンデ同様に拘りが捨てきれないのがおサイフ👛

どうにもハイブランドの拘りが捨てきれない😅

そんなに頻繁に買うものでもないし、だったら奮発しとけー💨みたいになるんです(笑)

今は働いてた頃にボーナスで買ったGUCCI。

名刺入れもお揃いで持ってます。(今は寝かせてあるけど💦)


本当はさ、ヴィトンが欲しかったのよ。

でも、ヴィトンってもう気軽に買える値段ではなくなってしまってるなーと😢


今のサイフの前はヴィトンの長財布だったんです。

新婚旅行で行ったゴールドコーストのヴィトンで買ったもので、すんごい使いやすくて✨

日本人ヴィトン好きなん分かるわ!

次もヴィトンにするわ!!

と意気込みはしましたが、予算オーバーで断念しました。。。(lll __ __)バタッ


でも今のGUCCI、使いやすくてお気に入り😍

昔は長財布一択だったけど、

今はバッグも小さくなってたり、キャッシュレス云々で小ぶりな方が使いやすいかなと。

お札がクルンってなるのだけが少々困りもんなんだけどね😓

あと、カードが大量には入らないので整理は必要になりますね。


当分新しいおサイフを買う予定はないけれど、

きっと次もハイブランドの拘りが捨てきれないんだろうなということは想像できます(笑)

おサイフって、いいもの買ってたらお金の巡りが良くなるんですって😳

それ聞いてからかな、ずっとそこそこのブランドのものを買ってます😅


余談ですが、初めて買ったPRADAのサイフは、買い替えたときに母親にあげたんですが、

それが回り回って今は弟が使っているらしいww

もう相当古くて年季も入ってるだろうし、だいぶ前に働いていた会社でもらったサンプル品をあげたんだから、そっち使えばいいのに( ´・ω・`)



と、そんな人には理解されにくいだろう拘り(^_^;)

私だけじゃないよ、、、ね??