ダイオライト記念のペイシャエス、騎手未定になってたんだけど、菅原くんじゃなくなるのかしら??

ぶっちゃけ距離も砂もあの馬には合わない感じがしなくもないんだけど、コンビは継続して欲しいなーって思うショボーン

 

 

どうもこんばんは、水無月です🌙

ジムのイントラさんが来月で異動になってしまうので、最後のレッスンを受けてきました。

…しかし異動だ退職だ多いなぁガーン

入会して1年と少しになりますが、何人のスタッフさんが異動になって退職していったか分かりません。

入会したときからいる人は1人だけになってますがチーンその方もどうやら退職されるようでガーン

異動はね、告知してくれるんですが、退職はスケジュール見て察するか更衣室のうるさい人たちの噂話で知るかしかないのが現状。

今日もそんな感じだったショボーン

 

淋しくなるけど、長くは続けにくい職業かなって思うだけに何とも言えないね。

新天地で頑張って下さい。

今までありがとうございました乙女のトキメキと伝わらないけどこの場に書き記しておきます(^-^;

来月からは新しい人が来られるようで、春ですねガーベラ

出会いと別れを繰り返して人は大人になるんですよおねがい

もう立派に大人の私は何になるんでしょうね(笑)

 

 

さてさて。

一昨日、中山競馬場に競馬観戦に行ってきましたよーダッシュ

風が強くて砂飛びまくってたスター

思うんだけど、最近ダートのレース多くない??

あんなにレースあるのに、それでも除外になる馬が出てくるんだもんね。

ダートと芝の短距離~マイルくらいまでは飽和状態になってる感じですなタラー

逆にそれ以上のコースになるとゲート割れしちゃってる感じ。

中山記念もゲート割れしてましたもんね。

 

個人的に一昨日のレースは全部なかなかに見応えがあって面白かったよだれ

…あんたが面白いって思うの、菅原くんが調子いいときでしょうがと突っ込みがきそうですが(笑)

はい、そのとおりです笑

土曜日は4着芸人と化していた彼ですが、それでもほぼほぼ人気以上には持ってきていたので調子はいいんだろうなって思ってました。

日曜は1Rはシンガリだったけど、彼は朝一の成績は基本イマイチなので度外視で爆弾

 

午後からは調子を上げてきて7Rのアリススプリングスさんで1着。

続く9Rのエミューちゃんも1着。

エミューちゃんの1着は嬉しかったなぁラブ

あの子、新馬戦からずっと乗ってる子だし、12月に見に来たときに未勝利勝ち上がるのを見られたので勝手に思い入れがあるんです(^▽^;)

小柄な子なのになかなか力強い走り方するしね。

パドックはなんだか淋しそうやった(´-ω-`)

菅原くんは、この前のレースも騎乗があったのでパドック来なかったんですよね。

勝ち馬だったので口取りなんかもありましたしね。

Twitter見てたらですね、ウィナーズサークルでアリススプリングちゃんと菅原くんがイチャイチャしていたようで(笑)

きっとエミューちゃんが淋しそうに見えたのは、そんな空気を察したヤキモチですね(妄想中)

 

でも菅原くんも言ってたけど、この子は強いグッド!

ダントツ人気だった横山武史くんの馬を見事に差し切って1着になったんですよ。

菅原くんとイチャイチャできる権利を自らもぎ取ったわけです(爆)

 

菅原くんに労いのポンポンしてもらうのも、

 

嬉しいガッツポーズさせてあげられるのも、頑張って走ったからだもんねラブ

 

ワタシガンバッタワヨ💕

 

ウィナーズサークルで優しい視線で見てもらえるのも、頑張った特権だもんね(⌒∇⌒)

しかしこの日はとにかく風が強くかった笑い

 

今後はどこへ向かうのでしょうかね。

桜花賞だと、もう1つ2つどこか叩かないと賞金厳しいだろうし、

距離延長がどこまで大丈夫なのか分からないけれど、持つならどこか叩いてオークスだろうか。

オークスなら府中だし、見に行けるから嬉しいな音符

どこへ向かうにしても、このコンビはきっとどこか大きなところを狙えるコンビだと思っているので楽しみですハート

 

そしてこうなると、現状『アキラの女』として不動のポジションにいる(笑)ララクリスティーヌちゃんにエミューちゃんから果たし状を叩きつける感じになりますか笑い泣き

アキラ(との連帯率)100%のララクリスティーヌちゃん、

アキラ(騎乗率)100%のエミューちゃん、

果たして菅原くんの正妻の座に納まるのはどちらなんでしょう昇天

この(私の妄想による)女の戦いのゴングが鳴ると同時に、

カラテとオニャンコポンのどこか気の弱そうな牡馬2頭は離れたところで震えてそうです(笑)

 

しかしこのレース、スタートでエミューがヨレてニシノコウフクにぶつかってしまったことで審議だなんだと言ってる人もいましたが、、、

確かにヨレた。間違いない。

でも、その後はそこまでじゃなかったと思うけど。

そんなこと言ったら、福島でバッコンバッコンこの馬の鞍上はオニャンコポンにタックルかましましたよね(; ・`д・´)

審議なかったですよね。

同じやん。なんならあのときのが悪質やったと思うけど。

 

ゴール手前は差されないように菅原くんも武史くんも進路を取っただけだと思うので、審議云々ということではないと思います。

ジョッキーがわざとぶつかるように馬をヨレさせたのなら、それは確かに悪質だとは思いますが、

ジョッキーは関係なく馬がヨレてしまったら仕方のない部分はあるのではと思います。

まぁ今回私はエミューを応援していたからエミュー寄りの意見を述べてしまうだけで、

ニシノコウフクを応援していたら同じように思うかもしれないですが、

審議が出ていない以上、それが全てですよね。

福島でのオニャンコポンも然り。

 

 

阪神では戸崎さんに託されたブーケファロスが2着に来ましたね!

もうね、正直ビッグシーザーは強すぎなので勝つのは難しいかなって思ってた( ノД`)シクシク…

でもブーケファロスはブーケファロスで強いから、馬券内には来るだろうなってのも思ってました。

頑張れ馬券買って応援していたので2着に来てくれたのを中継で見たときは嬉しかったー飛び出すハート

おめでとうではないかもしれないけれど、おめでとう。

そして戸崎さん、ありがとう(人''▽`)

換金したらいいお小遣いになりました笑

 

同じレースに出ていたウメムスビは思ったより負けててびっくり。

でもウメムスビとトールキンは、人と馬がずーっとケンカしてるような状態やったねポーン

大河くん、長いことあの馬乗ってるのに何やってんの?

自分がウメムスビに競馬教えたんでしょ。

だから菅原くんはテン乗りでもカンナS勝てたんでしょ。

教えた競馬を、教えた本人が全然モノにできていない感じだったなって印象。

まぁそれに輪をかけて凄まじかったのがトールキンと岩田パパやったけどさ滝汗

 

オーナーさん、めっちゃ悔しいって言われてたけど、

これでまた菅原くんに依頼するっていうのはやめて欲しい。

主戦はあくまで大河くんっていうのなら、大河くんがあの馬を乗りこなせないと意味がない。

同じようなスプリントの馬なら、菅原くんにはずっとブーケファロスに乗って欲しいなって思うから。

ブーケファロスと上を目指して欲しいって思うから。

また関東で走るときは菅原くんに戻って欲しいお願い

 

 

んで、メインレースの中山記念。

ゲート割れはしてたけど、個人的には面白いレースだったチョキ

私はもちろん、ラーグルフの応援です。

ねぇ、アメブロってさ、どうして写真縦にならないの??

パドックの写真なんて、ジョッキー乗ったら縦のがきれいに見えるの当たり前やん?

昔からよね、困った。。。

 

内枠有利と言われる中での外枠で(´;ω;`)ウッ…

しかも前有利だと統計では出ているのに中団にいたから大丈夫かよと心配していたんですが、、、

 

最後、大外をぶん回して飛び込んできましたびっくり

ヒシイグアスさんにはわずかに届きませんでしたが、大きな2着。

去年もカラテで2着だったそうなので、菅原くんは2年連続で中山記念は2着ですか。

 

考えてみれば9Rのエミューも大外ぶん回しで勝ってるから、差しがきく馬場っていうのは読んでたんだと思う。

もともと彼の騎乗スタイルはTBありきな部分があるし。

内を突いていたら勝てたんじゃないかって言う人もいるようですが、

菅原くんは結構内に潜っては詰まるを繰り返しています。

ので、今回に関してはぶん回しで正解なのではないかと思います。

内で詰まって掲示板にも入れなかったら最悪ですからねムキー

 

ラーグルフの末脚、しかと拝見いたしました。

この馬はまだまだ強くなりそうスター

そうなると、ますます皐月賞でこの馬に先着したオニャンコポン頑張れよって思ってしまうな((+_+))

 

次走は大阪杯って出ましたね。

思ったより早く決まった感じ。

まぁ、中距離路線を行く馬が春に目指すところなんて大阪杯しかないよなって感じもしますが笑ううさぎ

次はまた戸崎さんに戻るのか、

はたまた菅原くんが継続で乗るのか分かりませんが、面白い1頭にはなりそうですね音譜

ちなみに、ウメムスビの控え騎手に菅原くんという構図は不満しかないですが、

ラーグルフの主戦が戸崎さんで、控えが菅原くんの構図には文句はないですよ。

菅原くんだって目標にしている戸崎さんの2番手になれるのなら光栄でしょう。

この2人のどっちかで向かって欲しいです。

 

しかしダノンザキッドよ、またゲート再審査なのかガーン

そしてヒシイグアスさん、おめでとうございます!!

この馬も優先もらえるし、大阪杯かな?

 

 

おまけ。

未勝利戦でのアオラキ。

この子見たさなのか、パドック凄い人やった。。。

 

エエヤン。

デムーロさん好きなんですよ💕

ん?菅原くんじゃないのかって?

ええやん(笑)どっちも好きですよ(*´艸`*)