明日は中山でリアル競馬観戦するので早く寝なければ😤



どうもこんばんは、水無月です🌙

なんか凄い風吹いてないですか?

🍃🍃🍃🍃🍃

明日もこんな感じらしいのですが、、、😨

風が強いと諸々困ること多いけど、花粉症の人は更にツラいですよね(´;ω;`)


去年、花粉症だということを観念して認めた私ですが、実際のところ本当に花粉症なのかはよく分からないレベル┐('〜`;)┌

ほら、去年まではコロナのせいで鼻すすったり咳したりしてると嫌煙されがちだったじゃないですか。

今年は去年に比べるとコロナも落ち着いてはきてるので、この季節のなんとなく不調な感じを風邪と洗脳してやりきるか、それとも花粉症と引き続き認めて過ごすかの正念場です💦


とりあえず、明日の中山は屋内の席なので風が強くて寒かったら外出ずに見ればいいかなーという感じです( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

でも、エミューとラーグルフは外で見る👀

泣きながらインタビュー受けてるの見なアカン😂←泣くこと前提ww



そんな菅原くん、今日は4着病になってましたな😓

また4着?

また?

またかよ😤

ってツッコミ全開で見てました💦

でも、ほぼほぼ掲示板に持ってきていたのは立派✨

出遅れも見た感じなかったので、おしりペンペンにはならなさそうですね(笑)

個人的には、メテオールライトはもーちょい頑張って欲しかった😔

ちょっと仕掛け遅かった気がする。

優先取れただろうから、近いうちにまた走って欲しいな🥺

でもシルクの馬って、みんな1走1走間隔開けてる感じだよね💧

他のクラブはもっと頻繁に走ってるぞーと思ってしまう。。。

あの出走間隔って、誰が決めているのだろうか🤔

クラブ?調教師??


しかしでも、小柄な馬との相性は本当に良さげ🥰

明日は4着芸人にならず、1着芸人になって下さいな٩(´・ω・`)و

変なところ福永さんに似なくていいのよ。

福永さんになるなら、スタート上手なところ似なさいって💨

アナタお世辞にもスタートは上手とは言えないんだから。。。(今日はそこまででもなかったけど)


にしてもアレだなぁ( ´・ω・`)

3歳馬の重賞騎乗の予定が全然ないっぽい💦

あんまり自分の手で新馬戦や未勝利を勝たせていないってのもあるけど、それにしてもない!

菅原くんは、またクラシック出たいって気持ちはないのだろうか🤔

去年のオニャンコポンでお腹いっぱいになったのか?

それとも、自分にクラシックはまだ早いと思ってしまったのか。。。

…分からん😑

本当に分からん💦

こればかりは、本人のみぞ知るって感じですかね🙄


見ている側としては、去年オニャンコポンで果たせなかったことを、新たなパートナーで果たして欲しいなとは思いますが。

どれだけ望んでも、もうオニャンコポンとクラシックは無理だからね😔

牡馬クラシックが無理ならせめて牝馬クラシックを!!!


明日現地観戦したら、次は多分3月末の日経賞かな。

そこまで重賞騎乗なさそうだ(´-ω-)ウム


それはそうと、サイブレーカーって結局どうなったの?

この前のゆりかもめ賞を回避して、その後別なレースに出ることもなく再び放牧されたみたいなんだけど。

どっか怪我でもしたんだろうか。

だとしたら、今の時期って大事な時期だし心配だね😢



話は変わりまして。

最近夫が会話の中に意味のない言葉を挟みまくってくるのでイラッとしているワタクシです😡

特に、

知らんけど

と、

オワコン

というワードは使いたくて仕方ないらしく、会話のあちこちに無駄なまでに挟んできます💢

例えて言うなら、言葉を覚えたばかりの子どもが同じ言葉を繰り返し言い続けている感じ。

子どもなら微笑ましいかもしれんが、

夫は自他ともに認めるオッサンだ😑

バカのひとつ覚えみたいに繰り返してどうする?


とりあえず、始まってもいないものにオワコンオワコンと言うんじゃない💢と教えておきました。

きっとね、彼は日本語能力検定を受けたら落ちると思う。

テレビの影響で変な言葉覚えてくるならテレビなんてなくてもいいよと真剣に思います。

その昔は芸人のネタを永遠に繰り返してました。

で、そのたびに怒ってたんだけど、

10ん年経った今も何ら変わってないじゃないか💧


私はバラエティ番組が嫌いです。

こればかりは廃れてくれとマジで思います。

テレビ自体あんまり観ないです。

観るのはドラマとニュースと競馬くらい。

それも見逃したらまぁいっかーってレベルのライトな視聴者です。(競馬だけはちゃんと観てるわww)


いい大人なんだから、くだらないことを言ってないで、日本人なら日本語は正しく美しく使えと言いたいもんです(´-ω-)ウム

というか言ってます。

ってか何なんだあの「知らんけど」っての💨

バカのひとつ覚えみたいにみんな使ってるけど、会話の端々に挟むようなワードではなかろう。

一時期流行った「やばっ!」みたいな感じなんですかね🙄


そうそう昔ね、買い物に行ったら、そこの店員さん愛想良くて楽しい人だったんだけど、

若さゆえなのか、会話の端々に「ヤバい」「ヤバっ!」っ入ってきて、最初は笑っていられたけど、終盤になったらええ加減にせーよ💢くらいになってたわ😑

私からすれば、お前のその話し方がいちばんやべぇよって感じでしたね💦

自分の語彙力がそこまで素晴らしいとは思わないけど、

最近の人の話し方を聞いていると自分が凄くまともな人に思えてくる不思議🌈



さてと。

ではそろそろボチボチと👋🏻

明日は4着芸人になってませんように( ˇ人ˇ)†アーメン

そしてそして、勝ちまくってくれますように♨️

阪神でブーケファロスがウメムスビに先着してくれますように🔥

でもって、次走からはまた菅原くんに戻って来ますように!