モーレツな肩こりに悩まされております。。。(lll __ __)バタッ

姿勢が悪いのとか、スマホ見すぎの眼精疲労とか、色々あるんだろうけど、

肩甲骨から上が毎日重だるい感じです😓

ちなみに首肩背中が凄まじすぎて感覚がおかしいだけで、腰とかおしりなんかもツボ押しするとゴリゴリです。。。(lll __ __)バタッ



そんなわけで今宵もこんばんは。

水無月です🌙


地味にストレッチなんかもやってみるんだけどなぁ、、、

全く追いつかない。

メントール入った肩こり用の薬も塗ってみるけど、あれって塗りすぎたらお肌かぶれちゃうんですよ😱

一応買うときはアルコールが入ってないものを選ぶようにはしてるんだけど、回数塗るとどうしてもかぶれてくる💦

そうなったら最後の砦は湿布か?

でも、湿布だと背中届かないのよね😨

あれもこれも試しはするけど、あれもこれも何かしらの弊害があるって感じ😓



で、そうこういているうちに、あっという間に週末です。

世間は今日、お給料日だったところが多いようですね💰

いいな〜、給料日って響き✨

もう何年も聞いてない。

…働いてないから当たり前なんだけどね😑



ところでさ。

今週末の中山記念、ラーグルフ大外枠じゃん😱💦

なんだよ〜、先週の菅原くんは忖度か?(何の忖度よ?)と聞きたくなるくらいの良枠だったというのにヽ(`Д´)ノ

で、そんな良枠にも関わらず、ソリストサンダーさんは凡走してしまったと💧


なんかさ、SNS見てると、

毎回詰まる

詰まること考えて位置取れよ

なんて言われてるけど、

それを言うなら、アンタも菅原くんが詰まること想定して馬券買いなさいよと少し思う。

まぁ確かにどん詰まること多いけどさ🙄

それって菅原くんだけじゃないから💦

あの福永さんだって、前壁伝統芸とか言われてたし、川田さんもよく言われてる( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン


しかしフェブラリーSは、どうしてあんなにフラフラしてたんだ??

パトロール見た感じ、行くところ行くところにデムーロさんがいてブロックされているようだったけど、あんなの思い切ってガッと大外ぶん回して直線抜ければもう少しマシな着順狙えただろうにって思ったけど😑

どうでもいいときに大外ぶん回して距離ロスしてるのに、ぶん回すべきところで変に大事に乗ってしまったっていうのは本当に残念(>_<)💦

穴人気だっただけに、カワキタレブリーの再現をして欲しかったなっていうのは思います😔


もう終わったことなので仕方ないけど、

同じ失敗は繰り返さないで欲しいなと(´-ω-)ウム

ぶっちゃけラーグルフは、勝っても負けても次はないでしょ?(戸崎さんに戻るでしょって意味ね☝🏻)

だったら貰うもんだけ貰ってからサヨナラすればいいじゃん( ・∇・)

せっかくのチャンスなんだし、菅原くんだってGII欲しいでしょ☺️

ということで、大外なんて関係ないぜ、やってやるぜの精神で騎乗してくれることを期待します😤


そしてこれもさ、言っても意味ないんだけど、

オニャンコポン、最初からここに照準合わせていれば良かったのに( ´・ω・`)

ラッキーなことにゲート割れしてるんだし。。。

相手関係かなり強い感はあるから、勝ち負けは疑問かもしれないけど、距離の適性を計るのには良かったかもしれないよ。

まぁ繰り返しになるけど、言っても仕方ないことなのは分かってるんだけどね😔


とりあえず放牧先で英気を養ってもらって、

ご飯いっぱい食べて馬体重増やして、

また菅原くんと元気に走ろうね👍🏻


あとは日曜の中山記念以外のレースの枠順が明日出るけど、

どうかどうか、エミューちゃんに内枠を下さい!!!(切実)

なんであの子、毎回毎回大外枠に入っちゃうの😭

たまには内枠からスタートさせてあげてくれよレ( `ᾥ´ )ヘ三┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

思えばこの子もなかなかに小柄な馬だよね🐴

菅原くんはどっちかというと、大きな馬よりも小柄な馬を上手いこと乗るイメージ👌🏻

ウマなだけに、ウマいことねww←しょーもない😑


日曜日は思ったよりも騎乗数多くて良かった👍🏻

しかも、お昼食べようと思っているような時間帯に騎乗がない(笑)

最高ですやん😂



ウマ娘も今日で2周年なんですって㊗️

私はやり始めたの最近だけど、アニバーサリーだかでジュエルめっちゃ増えててグフフって感じ( *´艸`)グフフ

でもここで欲張ってというか前のめってガチャ回すとしょーもないのしか出なかったりするので慎重に😑

もう学習したで( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン


最近だと、バレンタインバージョンのアイネスフウジンとメジロライアンはどちらも出ました。

でも私が狙ってるのはエイシンフラッシュなんだよなぁ。。。

かすりもしてないけどOrz


少し前にサトノダイヤモンドが出たけど、

可愛かったけど彼女を見るたびに、

「この子の産駒、菅原くんとめっちゃ相性悪いよなぁ💀」

と思ってしまう💦

スズハロームもフィールザダイヤもネイビーも、全部凡走だったもんね😓

関係ないけど、ララクリスティーヌみたいな馬柱だったらオニャンコポンも乗り替わればいいのにとか言われることもないんでしょうね😢


望来くんに乗り替わったとき、鞍上強化だとか、このまま主戦騎手になれとか言われてたけど、

同期だし、普段の馬質ってやつが望来くんのが遥かにいいから成績だけ見たら望来くんのが上のようには見えるけど、フラットな目で見たら弱化にもなってないけど強化にもなってないよと思う。

それに毎回あれだけ強そうな馬回されてるなら、菅原くんからオニャンコポンを強奪しても何ら望来くんに妙味はないでしょ💦


初めて菅原くんとオニャンコポンを見たときから、ずっとコンビで応援しているので、

次走以降は菅原くんとのコンビを願わずにはいられない。。。

彼からオニャンコポンを奪ったら、彼のメンタルがぶっ壊れそうやし😢

勝っても負けてもラーグルフが菅原くんの手元には残らないのとはワケが違うよ。。。


で、ラーグルフが菅原くんに託されるかわりにブーケファロスは戸崎さんに託されるカタチですか(^_^;)

ビッグシーザーいるから何とも言えないけど、

ウメムスビには先着して欲しい🙏

戸崎さん、頼んだ😤

これも言っても仕方ないことだけど、

オニャンコポンで結果が振るわなかったら菅原くんはあんなにボロクソに言われるのに、

大河くんは未勝利勝たせただけなのに、どういうわけか賞賛されているのは解せない😑

肝心なところは先約があったとはいえ、菅原くんに頼ってる状態ですからね。

まぁこれも夏を過ぎて凡走してたら同じようなことになるんでしょうけど。

か、都度菅原くんに泣きつくんでしょうかね、陣営の皆さんが😑


ウメムスビが何となく変わった雰囲気の名前だから、カラテやオニャンコポンといった不思議な雰囲気の名前の馬によく乗っている菅原くんに白羽の矢が立ったのかは分かりませんが、菅原くんをずっと応援しているコチラとしては、菅原くんを利用して大河くんをスターダムに押し上げるようなことはやめて欲しいなって思う。

これも毎回言ってるな💧

でもさ、大河くんって重賞で結果が振るわなくても「やりたい競馬はできた」みたいなコメント出してるけど、勝ってナンボなんだし、重賞レースで馬に競馬教えてる場合か?って思うんですよね🙄

しかも教えた競馬を乗り替わった菅原くんに一発回答されてるとか💧

まぁとりあえず、頑張ってくれ😑

そしてウメムスビの勝負服は菅原くんに凄くマッチしてたから、それだけはお礼を言いたい(笑)

でも彼にいちばんマッチしてるのは、ペイシャと東サラでしてよと私は思ってます( *´꒳`*)



さてと、気付けばまたもこんな時間💦

では今日はこのへんで(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)