外、めっちゃ風😨

こんな時間やけど、これって所謂『春一番』ってやつですかね(;-ω-)ウーン



こんばんは、水無月です🌙

風といえば、そろそろ花粉がどうこうっていうのをニュースでも見かけます👀

今年もまた去年よりも多く飛散すると思われるとかナントカ。。。


…(ㅎ.ㅎ )

ねぇこれ、毎年言ってない?

毎年春になるたび、花粉の量は去年の○倍って言ってるけど、そのレベルで増えてたとすると、もう日本って花粉大国だよね💧

目に見えるくらい花粉が飛んでいて、国民みんなが花粉症みたいな🤧

コロナとは別の理由でマスク手放せませんよ〜、マスク必須です💨

しとかなきゃ大変なことになるんです💦

って感じだよね🙄


なのに、来月からマスクしたくなければ外してもいいんだとか。。。

なぜに今?

今からは、花粉症でマスクが必須になる人は増えてくると思うんだけど💧

そりゃね、いつかはマスクしなくても大丈夫な日常は戻って来てほしいと思うけど、今じゃなくて良くない??

ぶっちゃけもう慣れたしさ、マスク必須って言われたら、はいそうですか( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ンなんですが😓


マスクしてようがしてようまいが、喋らないと死ぬ病気にかかっている人だって一定数いるわけですし、そういう人が近くにいるなら私は苦しくてもマスクをする人生を選ぶわ😤


喋らないと死ぬ病気といえばですよ。

今日のジムは静かで平和だった🕊

うるさい人って複数いて、その団体が何組いるのかは分からないんですよ(。´-д-)

当然、顔だって把握しきれてないし、名前なんか分からない。

言っちゃなんだが知る気もなければ覚える気もない。

私にとってジムとはレッスンを受ける場所であって友達を作る場所でもなければ人とお喋りする場所でもないわけです。

グループレッスンとはいえ、私の世界線には私とイントラさんしかいないんですよ。

他の人はどうでもいい。

(が、動けない人が最前列とかはやめて欲しい😓イントラさん見えにくい上に間違った動きがやたら目について邪魔💀)


序盤から長い愚痴ですねぇ(^_^;)

ついでに言うと、ロッカーいっぱい空いてるなら真隣に来るのはやめて欲しい😩

あまりにも距離を詰めて来られると息苦しくなる。

というより、ゆったり使えた方がお互いやりやすいと思うんだけどなぁ。。。

人恋しいのかしら……🤔

そうだとしても、ターゲットは他の人にして下さいな💦

私は近いのが苦手なんですわ。。。(lll __ __)バタッ

ってかこれ、前にも書いたことある気がする。

何も変わってないのな、私の日常って😓



そんな本日、新月🌑

風凄いけど🍃←新月とは関係ない。

今日もばっちり(* ー̀ ֊ ー́ )و✧

手帳にお願いごとを書き記しておきました✏️


こういうの数年後に見返したとき、

あぁこの頃の私、こんなことを思ってたのねフム((¯ω¯*))フム

って懐かしむんだろうなぁ😅

で、なんだか気恥ずかしくなったりとか(笑)


書いたことが実現するかは置いておいて、

見える化することによって、実行しなきゃ頑張らなきゃってなることもあるでしょうから、書いてナンボです。

書いたもん勝ちですww


ちなみに、昔から手帳にあれこれ書きなぐる習慣があった私ですが、10kgやせると書き続け、書いてるだけじゃやせるわけねーだろ💨とジムに通って今に至ります。

前に行っていたジムのダイエットコースが自分に合っていたようで、半年ほどで16kgのダイエットに成功しました✌🏻

コロナで少しリバウンドしましたが、今のジムに通い始めたのと夏に食欲が減ってお菓子をあんまり欲しなくなったことで元に戻りました(´•ᴗ•;ก)

今は食欲バリバリなので😂食べた分ジムで動くようにしてどうにかキープしております💪🏻


と、まぁ書い続けることで嫌でも目標が視界に飛び込んでくるので実行はしやすいかも?というメリットはあると思います。


お願いごとというのはザックリしたもので、自分のことだったり、自分とは直接は関係のない「オニャンコポンが菅原くんと勝つところを見る👀」なんていう、よく分からない目標も立てていたりします。

「見たい」ひとつにしても、現地で見たいのか、テレビの中継でいいのかでも変わってくると思うのですが、私は現地で見たい派です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

そしたら現地に行かないとダメですよね。

いつかは、、、とか、

競馬場ってなんか怖い😱とか思って躊躇していると、現地で見ることは叶わないし、いつかはと先延ばしにしている間にオニャンコポンが引退してしまう可能性だってあります💦

そうなると悲しいので、秋からオニャンコポンの出ているレースはこの前の阪神を除いて全部現地で見ています🏇

結果的に、別に競馬場は怖い場所でもなかったし、勝つところはまだ見られてないけれど、可愛いオニャンコポンを見ることはできました✨

今は東京競馬場なら1人でだって行けるさ😎



しかしまぁ、、、

今週末の中山記念、菅原くんのラーグルフの騎乗が、可哀想になるくらい歓迎されていない😭

戸崎さんにピクシーナイト騎乗の先約が入っていたからなのか、

ラーグルフとピクシーナイトを天秤にかけてピクシーナイトのがいいと思ったから選んだのか(戸崎さんレベルなら天秤もアリなのかどうかがよく分かりませんが)、

はたまた陣営が最初から戸崎さんから菅原くんに乗り替わりさせるつもりだったのか、それは分からないですが、、、

私が菅原くんなら心折れそうになるわ。。。(lll __ __)バタッ


見ていくと、どうにも菅原くんが微妙だと思っている人もいれば、昨日のフェブラリーSでの騎乗で不安視している人もチラホラ。。。

まぁ、ね( ˊ̱ ˋ̱ )

昨日の騎乗は確かにどうかとは思ったよ、私も。

フラフラしてるしどん詰まりだったし。

で、終わったあとのコメントが「外出せば良かった」だったから😓

いや、考えんでも分かるでしょ💦

っていうか、時としてアナタ伝統芸の如く必要ないところではぶん回しまくってるやん🌀とはなりましたが。。。


その前の日の京都牝馬の騎乗は凄い良かったよ?

あのララクリスティーヌって馬は『持ってる馬』なのか、いつも展開が上手い具合に向く感じはあるけれども。

加えていつも調教が良い👌🏻

それでも、あれは菅原くんが屋根だったからこその結果で、菅原くんとララクリスティーヌで勝ち取ったものだよ🌟


人はどうしてもマイナスの面ばかり見がちになるけど、マイナスの分だけプラス面もあるはずだから、そっちも見てあげないと気の毒😓

ましてやまだ騎手になって4年や5年そこらの人なんだし。

プロなんだからという意見もあるだろうけど、普通の社会人だって新人と勤続年数ン10年みたいな人が同じわけがないもんね。

広い心で見てあげましょうよ(。•ㅅ•。)

少なくとも彼は恵まれた環境からスタートした人ではないはずだし、少ない騎乗から少しずつ結果を出して今に至っているはずだし。。。(厩舎に恵まれている感はあると思うけど)


まぁ、アレだ。

菅原くん、勝てばいい| *˙ω˙*)و グッ!

勝てば誰も文句は言わない。

勝ってバカにした人を見下ろしてやればいい。

世知辛いが結果が全ての世界だ😤

有力馬なんだし、勝ち負けできるさ💨

中山は謎なくらい相性がいいと思われるモーリス産駒だしね👌🏻


辛辣な言葉が並ぶのは、逆に期待の表れ。

…だと思って下さいな😓(にしては心折れそうな内容も多いけど)

どれだけ頑張っても日の目を見ることもできない人だっているわけですから(´-ω-)ウム

菅原くんもそうだし、横山武史くんなんかも、色々言われるけど、なんだかんだみんな注目してるもんね💦


そういえばララクリスティーヌちゃん🐴

重賞勝ちしたことできっと、ウンチクさんのウンチクファミリーに強制的に仲間入りになってしまっただろうな💧

今はもう見てないけど(繰り返すけどイライラするだけだから💢)、あんなに構うならファンです大好きです構わないと死ぬんです!くらい認めたらいいのにね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

あと、それなりにフォロワーいるなら勝手な自分の思い込みをあたかも関係者に聞いたかのように発信するのはやめた方がいいよと心の中で言っておこう😑



にしても、今思えばララクリスティーヌは東京新聞杯の予定っていうのは何だったんだろ??

ソースどこだったのか未だに不明☠️

本当に登録していたのなら、絶対菅原くんに騎乗依頼出していたと思うから、後からオニャンコポンが登録したとしても、オニャンコポンサイドが菅原くんを諦めるしかなかったでしょう。(アキラなだけに、アキラめる、ってか😑)


鞍上問題で回避するしかなかったみたいに思っている人が多かったようですが、

恐らく出処不明のガセネタだったと私は思っています。

ララクリスティーヌのオーナーさん、初めて見たけど思ったより若い人だった😳

割と他頭数持ちだけど、重賞勝ちは今回が初めてだったようで、凄い喜んではったね☺️

菅原くんとハグしてたしww(握手はよく見るけど、ハグは初めて見た気がする👀)

こうしてまた1人、メモリアルをプレゼントしてもらって、あのアキラスマイルに心つかまれた人がいるのですね(☆´ิ罒´ิ)ニヤ←妄想中♨️

菅原くん、ララエフォールも頼んだ!

あの鬼の末脚を重賞で見たい!!



そうこうしている間に、今日が終わろうとしておりますね(´-ω-)ウム

さっきカサブタを剥がしたら、思いのほか流血しました😱

とりあえず絆創膏貼っておいてと🩹

しかし風落ち着かないなー。。。