唐突にアレなんですが😅

↑↑↑この記事書いた人、脳内思考が私とそっくりww

バレンタインが終わっても熱いカップル

とか、

相思相愛コンビ

とか😂

ライターさん、良かったらこのコンビについて語ろうやと誘いたい(笑)


でもホント、いいコンビですよね🥰

巷で話題になっている『菅原明良くんにGIを勝たせるのは俺だ私だ選手権』の最有力候補に躍り出たって感じ。

今からヴィクトリアマイルが楽しみです🎶



どうもこんばんは、水無月です🌙

お昼すぎに山中湖から帰宅🚗³₃

そんなになかったけど、天気も良かったので洗濯を済ませてからはまったり♨️


なんだかんだ、家って快適゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

勝手が分かってるって楽だよね☺️

夫は泊まったお宿のフトンの幅が狭かったようで、帰ってきて仕切り直しで寝てました(笑)

出かけたがるわりには、帰ってきたら家がいちばんだと毎回言ってます😅

それはいいんだけど、行く前にバカの一つ覚えみたいに「行くの?」って確認してくるのは鬱陶しいからホンマに勘弁して欲しい💣



今日のフェブラリーS観てたけど、

菅原くん、思いっ切り詰まってた😱

なんか行くとこ行くとこデムーロさんの馬が前にいたって感じ。

あっちへフラフラ、こっちへフラフラしてた😨

昨日の京都牝馬の騎乗は凄い良かっただけに今日は残念😢

勝ったのが同じく若手の坂井瑠星くんだったから、余計に同じ若手でも差が出てしまった感じやった。。。(lll __ __)バタッ


GIだと緊張して力んでしまうのか分からないけれど、去年のNHKマイルやヴィクトリアマイルみたいな騎乗もできるんだから、あぁいうThe勝負師💨って感じの思い切った騎乗が見たいなぁ👀


しかしレモンポップ、失礼ながら名前だけ聞いたら全然強そうに思えないんだけど(笑)本当に強いね💪🏻

坂井くんはテン乗り、人気も注目も背負った状態だったのに、見事にそのチャンスをモノにしたって感じの騎乗やった✨

こういう騎乗ができていたら、菅原くんのソリストサンダーだって決して弱い馬ではなかったはずだし、調教から栗東まで乗りに行って調子の良さも感じ取っていたんだから、もっと上の着順を狙えたと思うんだけどな😓

勿体ない。。。

今日みたいな日こそ、伝統芸の大外ぶん回しをやるべきやったんじゃないかなって💦

出遅れの伝統芸は、ないがいいに越したことはないけど、ぶん回しはTPOに応じて使える伝統芸よ💨


本人も大事に乗りすぎたって言ってたけれど、

これが若い馬なら、どこかで巻き返すことだって可能だろうけど、もう8歳だからね。

いつまで現役でいられるか分からないからね💦

今後を考えると、1つでも勝ち星は増やしたいだろうし。。。

次またチャンスがあるなら巻き返して欲しいけど、多分ないだろな💧

ソリストサンダーは無理でも、次GIに騎乗するときは(GIに限らず)、チグハグな騎乗は勘弁です(>_<)

同じ失敗はしたらアカン💦


SNSでは案の定、辛辣な言葉の数々が飛んでいたけど、

恐らくそのいくつかは本人も目にしてるだろうけど、

そんな言葉の数々、黙らせられるくらいの結果を出して欲しい。

辛辣な言葉の数だけ、人は君に期待してるんだと捉えていただきたい😤

次のレースは頼んだよ👍🏻←オニャンコポンではない。


手始めに来週の中山記念ですね。

ラーグルフ🐴

戸崎さんはピクシーナイトに乗る予定だったみたいですが、ピクシーナイトは阪急杯回避εε=(((((ノ・ω・)ノ

だったら戸崎さんが乗ってくれって意見もチラホラ見かけます。

ピクシーナイトの回避が発表されたのって数日前の話だから、恐らく阪神で他の騎乗依頼が入ってるだろうから、このまま中山記念は菅原くんで行くのでしょうけど、ぶっちゃけ勝てば手のひら返したようなコメントで溢れるでしょうから💦

最低限、戸崎がいいから菅原でもいいと言われるような騎乗を待ってます(´-ω-)ウム

いちばんは菅原にまた!ですかね🤔



話は変わるんですが、今日の小倉大賞典。

テイエムスパーダ、まさかの出走でしたが、結果は案の定って感じでしたね💧

スタートはこの馬にしてはなかなかキレイに出てた印象でしたが、やはり1800はキツかったんでしょう😩

当たり前やん💦前走まで1200やったんやから。

それが急に600延長なったらしんどいわ。。。(lll __ __)バタッ

正直、あんまり今村さん好きではないですが(今村さんというよりは、過剰に持ち上げるメディアのせいで苦手になった感じですかね)、さすがにこれは気の毒に思えました。。。


昨日の京都牝馬に出ていたとしても、

あのレースだって恐らく何回やっても上位3頭での決着は変わらないでしょうから勝ち負けは厳しかったかもですが、今日ほど酷いレースにはならなかったのでは?

調教師の先生が、どういう意図であの馬を小倉大賞典なんかに使ったのか分かりませんが、

今月で厩舎が解散になり、スパーダも転厩になるでしょうから、新しい厩舎で馬に合ったレースと騎手を選んであげて欲しいなと思います( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン


そういえばムルザバエフさんって、今日で終わりだったの?

あの人、嵐のようにやって来たと思えば驚きの爪痕を残しましたね😳

ムルザバエフさんに限らず、短期免許で日本に来た皆さんが、少しでも日本を堪能してくれていたら嬉しいですね(#^.^#)

個人的にはマーカンドさん夫妻にまた来て欲しい✨

ドイルさんいると、なぜか菅原くんの調子が良さげ(笑)

あのネタの如くドイルさんと競り合っていたのは、たまたまなのか、それともお姉さんにいいところを見せたかったからなのか😂


そして忘れてはいけない福永さん。

日本での騎乗は今日が最終とのことで、本当にお疲れ様でした😌

きっと素晴らしい調教師になられることでしょう👏🏻

開業された暁には、管理馬に菅原くんを乗せてあげて下さいm(_ _)m

あと、時として絶望的にスタートセンスのない彼に上手なスタートの出し方を教えてあげて下さい😑

前が壁は同類だ。。。



動物繋がりでもう1つ。


シャンシャンの公開が遂にラストになりましたね😢

明後日には中国に旅立つんだよね。

淋しいね。

どうかシャンシャンの未来が明るいものであることを願ってやみません。

上野動物園は人が多くて、毎回心がポキッとなってしまうので最近は行ってませんが、シャンシャン本当に可愛い子でしたね🐼💕



そして、私的にシャンシャン以上に悲しくて受け入れ難いのが白浜の永明さんの旅立ち😭

永明さんは、ずっと白浜にいるものだと思っていたのでビックリでした💦

高齢ですし、輸送が負担にならなければいいのですが。。。


お体に気を付けて😢

中国に行ってもお元気で。