気付けば2月が既に半分終わったという衝撃💥

この衝撃、3月終わるまで続くよね💦

ちなみに、4月が死ぬほど長いっていうのは会社員のお話よ✋🏻💦

無職、自称専業主婦の私には長くもなんともないです。

知らないうちに年末です(笑)



今日もまた、寒いというか冷たい1日でした。

どうもこんばんは、水無月です🌙

先週末は暖かいなぁ〜って言ってた気がするのですが、

やはり来ましたね、寒の戻り🔄

ただ空気は乾いているのか、洗濯物の乾きはとても良い👌🏻



ところで💡

週末のレースに向けて、今日直前の追い切りをしたところが多いようですが。

↑↑↑いい感じっぽくて嬉しい(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

先週は菅原くんが会いに来てくれたみたいだし(笑)、そんなん嬉しくて頑張っちゃうよね🥰

菅原くんとの相性の良さは今までのレースでお墨付きなので、ここは期待できちゃうよね👍🏻


もうさ、ララクリスティーヌって菅原くんの彼女でしょww

あの相性の良さ、付き合ってないとお互いを把握しきれない😂(絶賛妄想中…)

しかしながら、菅原くんにはチューまでのステップを踏んでいる女の子が2人もいるww

どこかでヤキモチ妬いてそうです、アネゴハダとフリートオブフットが(´゚艸゚)∴ブッ


はい、元の世界に戻ってきまして。

前走も更にその前も内枠でいい結果出てるので、内枠に入りますように( ˇ人ˇ)†アーメン

あとは、菅原くんの伝統芸が出ないことを祈るのみ😑

あ、伝統芸とは出遅れのことです。

騎乗が下手だと思ったことはそんなにないのですが、とにかく彼はスタートが残念😭


京都金杯でオニャンコポンが出遅れてて、

菅原くん「スタートが上手いこと出なくなった」って言ってたけどさぁ、、、

この前の洛陽S、望来くんが騎乗したとき、めっちゃキレイにスタート出てましたやん💦

つまり!

オニャンコポンがスタート下手なのではなく、

菅原くんが上手いこと出してあげられなかったってことなんじゃあ😨

ポンちゃんのせいにしたらアカン('ω'乂)


まぁ、ララクリスティーヌで出遅れ伝統芸をやらかしていたことはなかったと記憶しているので、大丈夫だと思いたい(´-ω-)ウム

あとは繰り返すけど、内枠希望🙋

スワンもキャピタルも黒枠だったので、黒枠がいいかな◼️

もうさ、枠順決定のときにトナカイ被って待機してみる??(有馬記念の岩田パパ🤣)


しかしアレですな。

現在の想定の人気どころが、

ウォーターナビレラ

ロータスランド

ウインシャーロット

ララクリスティーヌ

ミスニューヨーク

あたりですか🙄

距離の延長が嫌われたのかは分かりませんが、曲がりなりにも重賞勝ち馬のテイエムスパーダさんが話題にもあがってこない悲しさよ(´;ω;`)


ってか、小倉大賞典にも登録あるみたいだけど、1200メインで走っていたような馬に1800走れっていうのは一体何の無茶振りさ( ゚д゚)

恐らくはとりあえず的な登録で、京都牝馬出られるはずなので、京都牝馬の方なんでしょうけど💦


ともあれ、今週末はリアルタイムでは見られなさそうなんですが、心の中ででっかく応援しときますね💪🏻

ララクリスティーヌに、女王への階段を一段登らせてあげて下さいm(_ _)m



翌日のこちらもいい感じのようで(*•̀ᴗ•́*)👍🏻

ってか栗東雪降ってたんだ😨

この馬は晩成型なんだろうか。

叩き良化型っぽいことを言われているけど、調子は凄くいいみたいだね👌🏻


出走馬の中で最年長だろう馬と、最年少だろう騎手とのなんとも不思議というか、面白い組み合わせww

1400が適性っぽい馬が多いので、ハマればワンチャンありそう。(伝統芸さえなければ😑)

きっとそのときは、菅原くん号泣で勝利ジョッキーインタビューどころじゃない気がする(^_^;)

そんなインタビューにもならなさそうなインタビューがみられるのを、私は楽しみにしています😁


こういう若い人って、去年の坂井瑠星くんもそうだったけど、1個取ったら勢いがつくのかポンポン勝つんですよね。

ここで取れたらきっと、5月のヴィクトリアマイルも本当に行けそうな気がする🤔あると思います。


特に根拠はないんですけどね、

ヴィクトリアマイルは遅かれ早かれ、菅原くんは手にするタイトルなのではないかと勝手に思っておりますm(*_ _)m

だからこそ、ヴィクトリアマイルは今年は絶対に現地で見たいレースの1つ✨

ソダシちゃんも見たいしね👀



話は変わりまして、今日のニュースに出ていた横山武史くんのエフフォーリアに対するコメント。

涙なしでは読めないでしょ、こんなの😭

間違いなく、このコンビは名コンビ。

記録にも記憶にも残るコンビ。

志し半ばではあったかもしれないけれど、

エフフォーリアの第2の馬生が幸多きものであれ🐴✨


去年さ、皐月賞やダービーの頃に菅原くんが取材受けたときに言ってたっけ。

エフフォーリアと武史くんを近くで見てきて、自分もオニャンコポンとこんな風になりたいって。

現状厳しい立ち位置ではあるかもしれないけれど、少しでも追いつけるように精進して欲しい🙏

今はまだ、小さな蕾の状態かもしれないけれど、

いつか大きな花を咲かせて欲しい🌸


そのときは、、、

君と一緒に泣きますよ(笑)

だって菅原くん絶対泣くやろ😂

オニャンコポンはまだ若いんだし、

色んなトラブルこそあれど、大きなケガはしてないわけだし、駆け上がって行けるさ( ・ㅂ・)و ̑̑



さてと。

明日はジムもお休み(-_-)zzz

ボーッと過ごしたいと思います。


明日、出走確定が出るけど、

土曜は阪神遠征ではあるけど、乗鞍はララクリスティーヌだけってことはなさそうで安心。(除外にならなければ💦)

心の中で、全力で応援しときますね👍🏻

翌週は、中山記念現地観戦します。

指定席当たるように祈るしかない( ˇ人ˇ)†アーメン

外れたら、また月曜にマクドで粘るやつですね、はい。