あの〜、、、

ドウデュースってバケモンなんですか??



こんばんは、水無月です🌙

昨日今日と、なんだかよく分からないくらい暖かかったね☀️

このまま暖かくなっていってくれればいいのに、

絶対どこかで寒の戻りとかって寒くなるんよね😨

寒いと体が縮こまりがちになって肩こりがパワーアップするので苦手(>_<)

ファンヒーターも、どんどんどんどんブラック企業に染まってくって😅



菅原くん、今日は勝ってた💪🏻

自厩舎のワープスピード🏇

うん、名前からして速そうだよね。

ずっと惜しいレースが続いてたから良かったε-(´∀`*)ホッ


おめでとう㊗️ヾ(´∇`)ノ㊗️

…なんだけど、、、

昨日勝ってくれよ💨

と思わず口にしてしまった私😓


いや、いいんよ。

勝ったっていう、その事実だけで嬉しい。

リアルでなくても映像は後からでも見られるし、いいんだけどさ、、、

やっぱ目の前で勝ってくれたら本当に嬉しいんだって💦

だから昨日見たかったっていうのが本音です。

繰り返しますが、嬉しいですよ!

おめでとうって思いますよ㊗️

今日もファンの人が撮られてた可愛い写真いっぱいupされてたし✨(眼福🥰)


あ、でも。

勝っただけでなく、伝統芸の出遅れもあったみたい😑

もうさ、あれって馬が悪いのか騎手が悪いのかよく分からんよね💧

出遅れたホウオウラスカーズさん、発走調教再審査になったみたいやけど。。。

映像見たけど、派手に出遅れたにしては6着と健闘してたね👌🏻

パドックも、なかなかなチャカつきやったみたいで😂

菅原くんって、若いのに結構クセ強い馬によく乗っているイメージ。

性格のクセもだし、名前のクセもww(こっちのが有名か)

近い将来、ポスト池添さんになってそう( ̄▽ ̄;)


東京開催って来週で終わりでしたっけ?

終わりに近付くごと、菅原くんの騎乗って良くなってく感じがする。

言っちゃなんだが、開幕週なんかはホントに最悪☠️

中山に変わったら、またも大外ぶん回し芸になるのだろうか😱

い〜や〜だ〜(꒪⌓꒪)💦


っていうか、彼は呪われたみたいに大外枠か最内枠に入るイメージ。

今週とかまさにそんな感じやった。

あれってどうやって決まってるんだろう🤔

面倒だと思うけど、有馬記念みたいに公開決定してくれんかな😒

お願いやからエミューちゃん内枠に入れてあげて!!



今日は家で中継を見ていたワタクシですが、

ドウデュースはバケモンなのかってのと同時に、

エフフォーリア大丈夫?と心配になった🥺

武史くん、ゴール手前で下馬しちゃって競走中止になっちゃったんだね(>_<)

心房細動で命に別状はないみたいだけど、

なんか不憫だなぁ😢


ここに合わせて調子も戻ってきてたっぽいし、

スタート出てからは手応え良さそうだったのに。

有馬記念の会見で言っていた、

「エフフォーリアと勝ちたい」

っていう武史くんの願いは、そんなに難しいことなんだろうか。

全盛期ほどの勢いがないのは武史くんだって分かってる。

色々と辛辣なことを言われてることも理解してる。

それでもエフフォーリアと勝ちたいって、それだけなのに(´;ω;`)


これからの進退が分からないけれど、

現役を続行するのなら、どうか武史くんを降ろさないで、武史くんとどこかで勝って欲しい。

ささやかな武史くんの願いが報われる日が、どうかやってきますように🍀*゜


っていうかさ、Twitterのトレンドワードが本当に笑えない😤

『予後不良』とか本当に笑えないからやめて💢

しかも何がどう予後不良なのかよく分からんかったし。。。



それにしても、ドウデュースって凄いね👏

さすがは府中であのイクイノックスを負かしただけある。

私、お恥ずかしながらドウデュースとオニャンコポンをよく見間違えてしまうんだけど^^;(顔似てないですか??)

オニャンコポンにあのスタミナがあれば。

オニャンコポンにあの成長力があれば。

オニャンコポンにあれだけの肝っ玉があれば。

無敵なのになって思わずにはいられない🥲

エフフォーリア同様、オニャンコポンも復活してくれることを願います(。>人<)

それはそれはもう、ひったすらに願います!!


あのラストの末脚は見事だったな。

見応えあった。

そしてマテンロウレオ。

いつの間にあんなに強くなったんだ( °o°)

そしてゴールしたあと、心配そうに典さんが武史くんとエフフォーリアの方を見ている姿に涙出そうになった😢

武史くんの分まで横山家の意地を見せてくれましたね💪🏻

お疲れ様でした🍵



来週は京都牝馬にフェブラリーですね。

Twitter見てて思ったんだけど、

どうしてララクリスティーヌの存在がバレている( ゚д゚)?

この子はひっそりと菅原くんと結果を出していって、

今回もひっそりと菅原くんと勝って、

ヴィクトリアマイルでは、シレッと菅原くんと勝つというシナリオが私の中ではできていたのですが。。。


人によっては、今の段階から京都牝馬で本命視していたり、

なんならヴィクトリアマイルで勝つ馬とまで言われてたり💦

なんでバレてんの??


でも、そのくらいシレッと強いんよね(*-ω-)ゥン

重賞の経験もあまりない中で、GI出走経験もある馬に混ざって2着に来ちゃう子だから🐴

調教も毎回凄いいいみたいだし、

レースに来たときの手応えもいいみたいだし、

鞍上との相性は、びっくりするくらい最高(*`ω´)b

それでいて、バレてなかった。(過去形。どうやら今はバレた模様)

コンビが続く限り、この子は絶対菅原くんを大きな舞台に連れて行ってくれるんだろうなって思う☺️

そしてそのときまで、もちろん応援します✌🏻

エールちゃん、クレアちゃんに続いて、ミッキーアイル産駒の重賞勝ち馬になりましょう🍻


来週は現地には行けないし、リアルタイムで見ることも難しいと思うけど、

ひっそり、心の中で祈っております(-人-)

菅原くん、伝統芸はいりませんよ💦

出遅れ厳禁です⚠️


更に翌週は、中山記念。

ラークルフと菅原くん応援に行かなければꉂꉂ📣

ってか、ショウナンマグマも中山記念みたいだけど、ここ最近騎乗した人はみんな埋まってそうだけど、誰が乗るんだろう。。。

東京新聞杯終わったばかりなのに、

なかなかに詰めて使ってるなー🙄