東京新聞杯、オニャンコポンが除外になってしまい悲しい水無月です(´;ω;`)

どうも、こんばんは。



翌週阪神で開催の洛陽Sに切り替えだそうで、急な予定変更のため主戦の菅原くんは騎乗不可能😭

菅原くんと同期の岩田望来くんに依頼予定なんだとオーナーのTwitterより。

ポンちゃん初の乗り替わりですか。。。

でもまぁ、関西の騎手に依頼を投げる予定ということは、関東でのレースはまた菅原くんに戻って来るだろうという認識で大丈夫かな🤔

色々言われることはあるコンビですが、

なんだかんだファンも多いコンビ。


ぶっちゃけ、望来くんってカナリ有力馬に乗ってるイメージなので、菅原くんからオニャンコポンを強奪する必要もないわけですしね(´-ω-)ウム

とりあえず、個人的には今○さんじゃなくて良かったって感じです。(望来くんは意外だったが)

そして、洛陽Sを勝っても負けても3月の中山の東風Sも出て欲しいな🥺

中山なら見に行けるし、ネコなのに(笑)寒い季節の方が元気らしいから、気温が低いうちに賞金を稼いでおこう、オニャンコポン‪ ٍ ٛ . ̫ . ٛ ٍ

ってかオニャンコポンは馬じゃないのかww



そしてこの前軽ーくボヤいたんだけどさ、

オニャンコポンが除外になるなら、

鞍上未定になってるピースワンパラディに菅原くん乗って欲しい😤

ってやつ。

そのまさかで、本当に菅原くんが騎乗することになっていた🤣


あまりにもギリギリまで鞍上未定というか不明になってるもんだから、

もしかしたら…って言ってる人もチラホラ見かけたけど、本当にそうなるとは💦

オニャンコポンが除外云々の可能性と聞いたときから、もし除外になったら乗ってくれと依頼されていたのだろうか。。。

そりゃ直前まで分からないはずだよね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン


私、進撃の巨人詳しくないからオニャンコポンっていうキャラがいるくらいしか分からないんだけど(それも馬のオニャンコポン繋がりで知ったことだし💧)、パラディ島ってのが出てくるみたいね。

それについてTwitter見てると総ツッコミがww

オニャンコポンが除外になって、菅原くんはパラディ島に到着した。

菅原くんはイェーガー派だったのか。

やっぱり進撃の巨人w

ですって( ̄▽ ̄;)

もしピースワンパラディの陣営が、それを狙っていたのだとしたら、それはそれで遊び心があって面白いとは思うけど、

菅原くん的には、もし勝ったときどういう心情なんだろうかとは思う💦

もちろん、嬉しいとは思うけど、

本来乗る予定だった馬は除外になってしまい、

予定されていた騎手が騎乗停止になったことで空きができた馬に騎乗して勝つ🐴

色んな気持ちがごっちゃになりそうね^^;


でも、菅原くんが勝つところはどんな馬ででも見たいので、本当に勝ったらおめでとう㊗️なんですが🎉

進撃の巨人に絡めたインタビューにでもなるのだろうか。。。


しかも、今日決まった枠順。

5枠10番ですって( ゚д゚)

この枠、菅原くんとはとても縁のある枠だよね。


初めて重賞勝ちした2年前の東京新聞杯、

カラテが入ったのは5枠10番。

去年のNHKマイルC、

大穴で大波乱を演出したカワキタレブリーも5枠10番。

東京ではないけれど、オニャンコポンが京成杯で入った枠も5枠10番。

彼の勝負はいつだって5枠10番。

結構気付いている人も多かったけど、

もしかしてもしかするのでは、、、と思わせてくれる、それが菅原くんの5枠10番。

しかも想定では現在ピースワンパラディは相当な穴人気。

それが更に期待感を膨らませている感じ。


この馬、前走の京都金杯も4着と馬券内にこそ入れなかったけど、そこそこに好走はしてる。

つまり馬も強い🐴

そして菅原くんは東京新聞杯も東京芝マイルも成績が良い👌🏻

そこまで読めたら期待はするよねぇ( ・∇・)

それで謎に人気したら大変だ💦

私はいつも通り、応援馬券を買う予定。

ホンマに今のオッズで勝ったら、きっと換金はするよ(笑)

でも、馬券はコピーでもして取っておきます😅



日曜日、天気はいいみたいだし、気温も2桁気温の予報っていってたけど、

最近底冷えしてるから、温かくして行かないとだ。

オニャンコポンが除外かもって聞いたとき、テンション下がり気味になってて、

オニャンコポンいないなら現地行かなくてもいいかなくらいだったけど、

色んな意味で面白そうだから行くことにしました(笑)

菅原くんよ、オニャンコポン除外の怒りをぶつけて勝ってくれ💪🏻



翌週のクイーンCの日のスマートシートも当選しました(∩´∀`)∩ワーイ

GIIIだからなのか、それともスマートシートだからなのか分かりませんが、

2週連続で当選するのは嬉しい😊

リステッドレースなら阪神のレースでもターフビジョンで中継されたはずなので、ターフビジョンからオニャンコポンを見守りたいと思います👍🏻

菅原くん以外の人が乗るオニャンコポンって不思議な感じもしますが、

逆にここで人気が落ちたとすれば、菅原くんとコンビで人気してたってことになるんですかね🙄

まさかこんな壁にぶち当たるとは思っていなかったけど、

ひと踏ん張りして、また菅原くんとのコンビで大きな舞台を駆け抜けてくれるのを楽しみにしています(*^^*)

…うん、輸送大丈夫かな??

ってか、おぼっちゃんだな。オニャンコポン😅



話は変わって、ペイシャエス🐴

どうやら次走は船橋のダイオライト記念だそうな💦

休ませてもらえないのね😱

確かにこの子、叩き良化型っぽいから間隔は開けない方がいいのはいいんだろうけど、

9月の終わりから月1ペースでレース走ってる気が😨

とにかく馬群に揉まれるとダメみたいだから、

次は外枠に入れるといいね。

どれだけ内枠有利とか言われてても、

この馬に関しては外枠のが走りやすそうだ🏇

しかしユニコーンSの1600から、どんどん距離伸びてる💦

次は2400ですか、、、。。。(lll __ __)バタッ

でもこの子は絶対大きいところ取れる子だから、

菅原くんと頑張って欲しい✨

このコンビで重賞2つ取ってることだし、何卒🙏



さて、と。

お腹空いてきたので、この辺で^^;