岩田パパに岩田康誠とは🤣🤣🤣
つまりどっちも岩田パパww
みんなどれだけ岩田パパ好きなの(笑)

AJCCの勝利ジョッキーインタビューは、安定のぶった斬りだったし😂
ってかフジテレビ、毎回岩田パパのインタビュー途中でぶった斬るけど、ちょっと失礼でない?
観てる側も「またぶった斬られてるよww」って確かに笑っちゃうんだけど、ほんとに毎回だよ。
10月のスワンもそうだったし、先月の阪神カップもそうだったし、今日も😡

当たり前だけど本人は一生懸命話してるわけなんだから、岩田パパなら笑って許してくれるのかもしれないけど、もう少し敬意を払っても良いのではないかい??
ついでにフジテレビに突っ込むのであれば、
やたら1番人気の馬を強調して実況したり、女性ジョッキーを推してきたりってのもどうかと思うよ?

しかし岩田パパ、なかなかに毎回インパクト与えてくるよなー( ̄▽ ̄;)
最強は有馬記念の枠順公開抽選のトナカイだったけど🦌
あんなん被って真面目な顔して出てくるとか誰も思わんから💦
私も観ててお茶吹きそうになったし、声出して笑ってもたわ🤣
ほんまエンターテイナー🎶
なのに息子さん、なんであんな真面目そうなの😅
面白いこととか絶対言わなさそうやん。

思えば300勝したとき、父ちゃん隣にいたんだし、「ジーニアスな気分です!」って菅原くんみたいに言えば良かったやんww
絶対菅原くんが言うよりウケたと思うけど(笑)
菅原くんはきっと、200勝達成と天皇賞で気分がハイになってたんやろな。。。


そんなわけで、今日もこんばんは。
水無月です🌙

もうね、岩田パパが面白すぎて、彼が重賞勝つとめっちゃ嬉しい⸜(* ॑ ॑* )⸝♡
というより、楽しい🎶
だって、どんなインタビューになるか考えるだけで楽しくなるやん?

何言うてるのか分かりにくいけど、それは恐らく滑舌があんまり良くないのと(聞き取りづらい…)、口下手なんやろうな🙄
言いたいことがありすぎて、頭で考えるより先に思いついた言葉を口に出してしまうタイプって言うのかな?
でも毎回、馬と関係者の方への感謝はきっちり言葉に出してるよね。
というよりも、そっちに話が偏りがちになって自分が勝てて嬉しい気持ちなんかが時間の関係で伝え切れていない感じがする。
本人も分かってるから、自分の気持ちはゴール前で派手なガッツポーズすることで表現しているのかも🤔

不器用な感じが可愛いですね🥰
こういう人、嫌いじゃない。
みんなも嫌いじゃないからこそ、毎回トレンドに出てくるんだと思うな😊

ちなみに私は、岩田パパが昔言ってた、
「権利じゃないんです。勝ちに来てるんです!」
って言葉がめっちゃ好き(*^ω^*)
彼の勝ちに貪欲な姿勢は、あの言葉に詰まってると思う✨


そんなわけで、中山開催も今日でいったん終了。
来週からは東京ですか💦
えぇ、私の夫が嫌いな府中。
ローカルか中山しか付き合ってくれない( ー̀εー́ )

最終週はさすがにどこかで菅原くん勝ってくれるかなーと期待したけど、するだけで終わった。。。(lll __ __)バタッ
大外ぶん回しばっかやった😩
東京に変わったら、もう少しコースもゆったりするし、あぁではなくなるかな。。。
キタノブレイド、中1週はキツかったんかな😢
思いっ切り沈んでもたね💦


今日の騎乗であれば、新馬戦のクラウンモチーフが良かったかなと。
大外ぶん回しではあったけど、馬の力は引き出せたのではと思いました( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
もともと小柄な馬で、とりあえず初戦は無事に走ってきてねみたいなツイートを多々見かけたので、心配要素も多い子だったのかなーって印象を個人的に持っていたんだけど、末脚めちゃ良かったよね👌🏻
頑張ってた🏇

でね、パドックで菅原くんが乗るときにさ、
菅原くんがお鼻をなでなでしたら、頭ぺこりんってしてたのがめっちゃ可愛かった(*´ω`*)
あれであの子惚れた💕

3着だから次の優先取れてると思うけど、
馬体重もっと増やすために放牧かしら?
それとも、東京で連戦かな??
次も菅原くんで見たいけど、
個人所有の馬じゃないから、どうなるんだろう(;-ω-)ウーン
でも、誰が乗ることになっても勝ち上がって欲しいな😊


来週は、特別登録にブーケファロスの名前があったけど、これは菅原くん継続なんだろうか。
菅原くん、3歳のお手馬いないっぽいから、この子はずっと乗って欲しいなーっていう願望♨️
手も合ってるみたいだし。

でも、ブーケファロスではクラシックへは向かえない(´;ω;`)
あの馬はスプリンターだから、勝負は秋になるもんね💪🏻
どっかで短距離の重賞取れたらいいね👍🏻
そして、この子がいるから、
同じ距離のウメムスビはライバルになるから、
ウメムスビは大河くんの手で勝たせて下さいませ😡💥
言い方悪いけど、足りない新人の話題作りのために先輩ジョッキーを利用しないでいただきたい。(ましてや菅原くんをだなんて😡)
陣営も、そんなに大河くんに不安要素があるのなら、何も大河くんに拘る必要もないのでは?
一度とはいえ、乗り替わりになったことに悔しさも感じた風はなかったようですし🙄

自力で踏ん張っていれば、カラテやオニャンコポンと菅原くんのように、このコンビが好きだって言ってくれる人は増えるよ(*’ー’)
年明けの金杯の騎乗では辛辣な言葉も多々並んでたけど、
次の東京新聞杯では、ララクリスティーヌとバッティングしてないか?菅原くんどないするんや??みたいにみんな心配してたし(^_^;)
金杯の騎乗は確かに詰まったのはアレだけど、中京の馬場は内の方が伸びるはずなので、あぁするしかなかったんだと思います。
外を回っていたらきっと、もっと順位落としていたと思う😓
次は急ブレーキなしで駆け抜けられるといいね。
願わくば先頭で👍🏻

よし、東京新聞杯は指定席取るぞー\(*°∀°*)/
府中今のところ全敗ですが、次はGIじゃないのでお願いだから当たってくだせぇ😭
立ちっぱなしがツラいんや。
座る場所が欲しいんや。。。
で、次の週のクイーンカップも菅原くんに乗り馬がいるのなら行きたいんだけど、まだ夫に言えてない、、、( ̄▽ ̄;)