年末、体調を崩してしまってジムに行けなかった間に、恐らくナンバーワンクラスだと思われるイントラさんが退職されておりました(;_;)

あの人のレッスンいっぱい受けてたし、質問しても丁寧に教えてくれたりと、とてもお世話になったから、せめて最後の挨拶くらいはしたかった、、、😢

年末、年度末。

出会いと別れの季節ですな。



そんなわけで、こんばんは。

水無月です🌙


家にいると、ずーっと同じ場所に座りっぱなしなので、とにかくおしりが凝る💦

いや、おしりって凝るんですよ😫

ツボ押しなんかで押してみるとよく分かります。

すっごい気持ちいいですから👍🏻


同様に太もも。

ふくらはぎは自覚あっても、太ももって何となく鈍い部分だと個人的には思ってて。

マッサージに行って揉んでもらうと、ものすごく疲れてるのが分かります。


ツボ押しとかマッサージ機とか、凝り対策のツールは多々出回っていても、人の手に敵うものってないよなーって本当に思う。

何でも機械化されがちな世の中ですが、

やはりいいものはイイ(・∀・)イイ!!

…ただ、仕事にしたいとは思わないです😅(昔やってたから、しんどいのよく知ってる)



今週末。

3連休だったから、競馬も3日間開催🏇

菅原くんも少しずつ、騎乗馬が増えてきたよう。


でも彼、あんな大外ぶん回す騎乗する人だったっけ??

豪快に馬群捌いて突き抜けてくるイメージだったんだけど。。。

少しのブランク、まだ完全に勝負感は戻っていないのだろうか?と思ったのが土曜日。



日曜日は、掲示板にはポツポツ入るようにもなってきて、10Rで待望の今年初勝利✨

最後、三浦皇成くんの馬をハナ差で差し切って1着🐴

やったね😁


前走見たときから思っていたけど、

ゾンニッヒ、菅原くんと相性良さげ。

菅原くんと川田さんが交互に乗っている印象なんだけど、この馬に関しては川田さんより菅原くんの方が上手いこと乗ってるなって思うし、手が合っているように思う。

たまに1つのレースだけで、あの人よりもこの人の方が上手いって決めてかかる人を見かけるけれど、キャリアとか勝ち数とかを加味すると、さすがに川田さんより菅原くんのが上だとは私は思いません🙅🏻

ラブリーデイ産駒の古馬がオープン入りしたのはゾンニッヒが初だそうで✨

おめでとう、ゾンニッヒ。

菅原くんの今年1勝目を見せてくれてありがとう😊



そして今日。

午前の結果は、ほぼ人気より下だったから、調子悪いのかなと勝手に思っていましたが、、、

いつも思うんだけど、彼は低血圧なのか😂

午前の成績、いつも悪めじゃない?

午前のレースだけ、やたら調子いい人もいるって聞くけれど、菅原くんは反対のようね💦


8Rのキタノブレイドで2勝目‼️

わーいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

菅原くんには、ペイシャの勝負服がよく似合う✨

(彼はピンク似合うよね👌🏻)

前残りな馬場だと聞きますが、

やっぱり菅原くんは差し追い込みの騎乗が素晴らしい👏

しかしキタノブレイド、どこから跳んできたんや( ゚д゚)

すごい脚だった…💦

でもこの馬、馬柱見たら面白いくらいに1着→2着→馬券外を繰り返していたww

かつてのカワキタレブリーみたい(笑)


そしてメインのフェアリーS。

ぶっちゃけ、どういうご縁で乗ることになったのかよく分からない馬だなーと思ったのですが^^;

(だって前走まで横山琉人くんが乗ってて、今回も中山にいたのに彼は別の馬に騎乗。しかもテン乗りかい💨って感じやったし💦)

前走は1200だったからマイル初めてだし、

ブービー人気だったしで、一体どーなんだ?と思ったのですが、、、

(そういう馬の方が気楽に乗れるもんなのだろうか🤔)

最後の豪快な追い込みよ💨

3着の馬にアタマ差届かず4着でしたが、ブービー人気を考えたら立派でしょ💦

馬券買ってる人からすれば、4着だろーが殿だろーが同じって言う人いるけれど、

まぁ言ってることは正しいんだろうけど、

どうせ走るなら、少しでも上の着順に入った方が嬉しいやん?

掲示板ならオーナーにも賞金入るし、きっと嬉しいはず(๑•̀ㅂ•́)و✧


次走は引き続き菅原くんでいくのか、

横山琉人くんに戻るのか、

はたまた全く別の騎手でいくのか分からないですが、

賞金上手いこと加算できれば桜花賞も狙えそうですね👌🏻


ひとまず、木曜からの騎乗、お疲れ様でしたm(_ _)m

ケガは問題ないようで一安心です♨️

しかし、今年の1勝目が平場のレースじゃなくて特別レースってところが彼らしいというか😂

相変わらず、型にハマらない奔放な人だなぁww



で、オニャンコポンですよ。

やはり東京新聞杯が濃厚な模様☔️

こうなったら、ララクリスティーヌが東京新聞杯というのはガセだと願うしかない💨

(事実、ソース不明だし。ララクリスティーヌはまだ厩舎に戻って来ていないっぽいし💦)


ララクリスティーヌが本当に東京新聞杯なら、きっとこっちが先約だろうし、

言い方アレだけど、ララクリスティーヌの方が「勝ち」が欲しいなら有力な馬ではあるよね。


オニャンコポンの馬柱がララクリスティーヌみたいな馬柱なら、きっと誰も文句言わない❌

そうじゃないから色々と辛辣なことを言われてしまうというのは間違いない。

でも、ちょっと言いすぎでない?

「菅原じゃ勝てない」って言うなら、だったら誰なら勝てる?

もしその人でも勝てなかったら?


あと、オニャンコポンにエイシンフラッシュを重ねすぎだろと思う人もチラホラ。

デムーロさんに乗って欲しいって言ってる人の大半はエイシンフラッシュだったりヴィクトワールピサだったりを重ねている人が殆ど。

ウンチクさん、きっと上から目線でバカほどウンチク語ってそうだ😨

それなりにフォロワーもいる人が、あまりにも的外れなことを言い続けているので、さすがに私はブロックしたよ💦

そしたら何も見えずスッキリ爽やかよ🌅

オニャンコポンはオニャンコポン、エイシンフラッシュはエイシンフラッシュ。

親子とはいえど別な馬なわけだから、過度に重ねるのはどうかと思う( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン


そういえば今日のヒミノフラッシュもエイシンフラッシュ産駒だったね。

菅原くんがオニャンコポン以外でエイシンフラッシュ産駒に乗ってるの珍しいなって印象🙄

エイシンはエイシンでも、フラッシュよりヒカリのが菅原くんのイメージです、私の中では。


どうなるのか分かりませんが、

オニャンコポンも菅原くんもララクリスティーヌも好きなので、東京新聞杯の日は見に行くつもりだし、みんな応援です٩(´・ω・`)و



でもって週末の京成杯、少ないね😢

どうやら菅原くんが乗る馬はいないようなので、

自宅で観戦ですね。

オニャンコポンという馬がいることを知ってから、京成杯の日でちょうど1年。

あのカタカナを見たときの衝撃は今でも忘れられません🤣

そっか。このコンビを知ってから、もう1年経つのかー。