顔が乾燥でヒビ割れそうですww

どうもこんばんは、水無月です🌙



今日は朝から中京競馬場に行ってきました🏇

もちろん✨オニャンコポンの応援です٩(´・ω・`)و

菅原くんも今日から復帰、今日は気合いの?一鞍入魂😤

彼、どうしてもオニャンコポンと離れたくないんでしょうね。

小島先生の昔のブログを拝見した感じでも、オニャンコポンに対して少々掛かり気味くらいに感じます^^;

それがいいのか悪いのか。


でも、誰にも取られたくない、

ずっとこの馬に乗り続けたいと思えるような馬に21歳の(初めて乗ったのは20歳ですか)若さで出会うことができて、願い叶ってかずっと乗り続けられているのは幸せなことなんだろうなと思います🎶



そんなわけで今日は、ほぼ1日建物の中で見ていたのですが、

…暑かった🥵

ガラスから入ってくる日差しがですね、本当に。。。(lll __ __)バタッ

ただ、ご飯食べるのもターフィーショップも、そこまで混んでいなくて比較的ゆっくりできたような気がします😊

指定席も結構空いてたし、だったらどうして抽選落ちるのよ( ー̀εー́ )



久しぶりに見たオニャンコポンは相変わらず可愛くて、なぜか泡吹いてて(これ毎回)、元気にパドックで💩までしていました(笑)

私は見逃さなかったよ(。-∀-)ニヤリ


馬体重は、まぁ想定内ですかね。

前走+2kg。

輸送の間に10kg落ちたみたいですね(>_<)💦

ホントに体重増えないなぁ。。。

もーちょい大人なら羨ましいぞってなるけど、

まだまだ成長段階なんやから、もっといっぱいご飯食べて、もっといっぱい大きくならなアカンよ💦


そしてそしてそして‼️

おかえりなさい、菅原くん( ˶^ᵕ^˶)b

あなたが帰ってくるのを首を長くして待っていました✨

やっぱりオニャンコポンの背中には君が良く似合う👍🏻

というか、君しかいない🙆‍♀️

安心安定の大好きなコンビです‼️


これまた小島先生のブログによると、

お医者さんもびっくりなスピード回復だったようで、若さってすげぇなとひたすら感心💦

絶対オニャンコポンに乗りたい、オニャンコポンに乗るのは自分だという執念もあったのでしょうか。

それを考えると、オニャンコポンの存在って凄いな😳💦


レースは直線詰まってしまったのが響いたのか痛恨の6着。

そして案の定、色々言われてた💧


中京は内有利って聞くから、内に入ったのは間違いではなかったと思います。

結果として詰まってしまったし、途中不利もあったようですが、騎乗ミスとか最低な騎乗とか言われるような内容でもなかったと思いますが。。。


毎回思うんだけど、

菅原くんはきっと色々言われていることはある程度分かっているでしょう。

今どきの人といいますか、エゴサーチしちゃうタイプなようですし(´-ω-)ウム


でも、彼はオニャンコポンから逃げないんですよね。

自分には乗りこなせない、勝たせてあげられない、荷が重い。

口に出すことだってできると思う。

でも、彼は逃げずに自分の手でオニャンコポンを勝たせようとしている。

相当気が強いタイプなんだろうなと思ってたけど、

気だけじゃなく芯も強いね。


もちろん勝って欲しいけど、

鞍上変われば、もしかすると勝てるのかもしれないけれど、

ここまで来たのなら、このコンビで勝利を掴んで欲しい。

そのときまでずっとずっとずーーーっと、菅原くんが手綱を取り続けて欲しいって思う。


オニャンコポンに寄せられる批判と注目は、背負う斤量よりも重いものかもしれないけれど、

どうか逃げずに走り続けて欲しい。

きっとその先には、批判よりも注目よりも斤量よりも重いけれど、それ以上に価値のある勝利が待っていると思うから✨

批判している人以上に、温かく見守っている人がいるということを、どうか頭の片隅に置いておいて欲しいなって思います👌🏻


ここでまた、少し休憩を挟むのか、

それとも続投するのか(;-ω-)ウーン

だとすると次は東京新聞杯か、中山記念??

東京新聞杯だと、ララクリスティーヌと被る可能性があるから(ところでこの情報のソースはどこ?)、そうすると中山記念??

中山得意だしね🤔

今回だって、なんで中山違うねんって突っ込み大量に入ってたし、終わってからもまだ言ってた人いたけど💦


終わったあとのコメントで、菅原くんは手応えを感じていたようだから、

次も菅原くんが乗れるように計らってほしいなって思います。

ただ器用な馬なだけに適性が悩ましい子だね、この子(;-ω-)ウーン



今日言えるのは、とにかく。

お疲れ様、オニャンコポン。

そしておかえりなさい、菅原くん。

次も頼んだよ👍🏻