↑↑↑今年は寝てましたのでね^^;

もう何年も前の日の出の写真🌅



こんばんは、水無月です🌙

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします✨



昨日もあれこれブログに綴っていたのですが、

ボーッとしている間に煩悩の数がぶっ飛んだようで、知らないうちに2023年になっていました(笑)

ゆく年くる年を「観ていた」というより「聞いていた」って感じですかね。

紅白と一緒やん💦


そんな感じだったので、年越しをお風呂でせずには済みましたが、特に何があったわけでもなく、特別感も何もない、ただ日付が変わっただけでした^^;

でも、そんなもんですよね。

夜中から初詣に行くわけでもないし。(夫はさっさと寝てたし、起きてても寒いのがダメダメな人なので、夜中の初詣なんて絶対行きたがらないと思う)



今日は1日何もしない!と決めていたのに。

実際起きたの昼前だったし、洗濯なんて1日飛んだところで困らない程度に昨日までには済ませてたし、、、

起きたらですよ、思いのほか天気が良くってですね😑

ならばと結局洗濯始めましたわ。


何もしない元旦、一瞬で脱落。。。(lll __ __)バタッ

元旦なんて毎年バカほど寒いのにさ、

なんで今年はこんなに天気良かったのさ?

天気が良かったら洗濯するなんて、私も主婦やったのねって感じっすよ😂



ちなみにワタクシ、お正月番組があまり好きではないので(年末の特番も嫌い)、

何も見ることもなく、のんびりウマ娘やってたというね😅


ジュエルくれるのはいいんだけど、

ちっっっともいい子出てくれない( ー̀εー́ )

iPadとスマホと2つアカウント持ってるんだけど、この前スマホの方でキタサンブラックが出たくらい。

しかも2回出たww

いや、何も2回出なくてもえぇんよ。

2回目なら、サトノダイヤモンドのが良かったわ。


iPadの方は、もう結構長いこと珍しい子は見てない気がする。

マンハッタンカフェが出たの、いつの話やったっけか?って感じ。

メインはiPadなので、iPadでいい子出てくれた方が嬉しいんだけど、気持ちスマホのがいい子出てる気がする。

でも大本命のエイシンフラッシュは、どれだけ粘ってもどっちでも出てきませんね💦



お正月の気分なんて、あったもんじゃないんだけど、夜に気分だけお節。

ただ昨日も言ったけど、あんまり好きじゃない💔

スーパーで売ってるやつでも、そこそこに値が張るみたいで、来年からはお寿司とか刺身の盛り合わせで良くね?って話になりました。

うん、それがいい。その方がいい。


ってか、うちの夫はなんであんなにご飯に執着するのだろう😨

数時間後に晩ご飯でも、

彼は次の日のご飯の心配をしていたりしますw

昔、ナマモノで食あたりを起こしてしんどくて寝ている私を前に、永遠にお刺身の話をされたときは流石に怒りに震えました💢


人間は、1食くらいご飯を飛ばしても死にはしないのだよ。

水だけで3日は生きられるらしいよ。

だからそんなに執着せんでも大丈夫やで、と言いたい。


ついでに年賀状くらい自分で作れるようにならんもんかね。

私は面倒だからと、去年を持って年賀状を出すのを辞めたんだけど、彼は辞めるつもりはないそうで。

だったら自分でやれよと思うのですが。。。


しかも「ひな型」を永遠に「ひな壇」と言っていてww

ひな壇作るのは無理ね。うん、無理❌

ホームセンターで板買ってくるあたりから始めにゃならんのか?と真顔で聞いてやったわ😑


今年も何枚かは来てましたが、確か去年の年賀状に今年を最後にもう書きませんって挨拶しておいたのでスルー。

子どもの頃は届くの楽しみにしてたけど、

大人になったら面倒なものでしかない。

この文化だけは、廃れないのが不思議(;-ω-)ウーン



話は変わって、昨日オニャンコポンのオーナーがオニャンコポンの写真と一緒に年末の挨拶をツイートされてたんだけど、

そのオニャンコポンが可愛くて🥰🥰🥰

あと数日で、その可愛いオニャンコポンがリアルで見られるのは嬉しいです👌🏻


オニャンコポンのオーナーって、馬主になって20年になるんだね。

オーナーが馬主になった頃に生まれた人を今は主戦騎手として自分の馬に乗せているって、なんか凄いな😳💦


これからも若い騎手と馬で、スターダムを駆け上がって行って欲しい☺️

頼んだよ、オニャンコポン🐴



さてさて、明日は少しくらいはお正月っぽい雰囲気を感じられますかね🙄

天気が良ければ、気が向けば駅前に向かってみようかなと。

多分たい焼き買って終わる気がするけど(笑)

だって人多いと心が一瞬でポキッてなるし🥲

前向いて歩いてない人多すぎ問題やし💦


さて、どうなることやら🙄