最近毎日言ってたけど、

ホントのホントに今年もあと数時間。

振り返れば本当にあっという間やった。

何をしていたかと聞かれれば、何もしてなかったというのが正解なんだろうけど、

非常に無駄で豊かな時間を過ごすことができたのではないかと🤔



そんなわけでこんばんは、水無月です🌙

まったり紅白を観ながらブログ書いてます。

夫は言うまでもなく、寝ております(笑)


最近、毎日のように音楽番組がやってて、

毎日のようにNiziUが出てるけど、

NiziUを見るたび夫が

「リマおらんの?」

と繰り返す😑

いや、おるから。

NiziUは9人いれば全員集合やから。


しかも、リマってビジュアル結構きれいやから、大抵前列の真ん中らへんにおるからね😑

さすがにここ数日、毎日のようにリマはどこ攻撃にあっていたので、さすがにウザい💦

分かりやすい顔してんねんから覚えてくれ。


あとね。

リマのお父さんは「ゼブラ」じゃなくて「ジブラ」だから(´・ω・`)

ゼブラって、シマウマかよ(笑)

こちらも合わせて、ちゃんと覚えたまえ😤


という、冒頭からどーでもいい話。

年末のクソ小話ですな💩



しかし、今年の紅白は本当にワケが分からんというか何というか、、、

出場者発表されたときから思ってたけど、

完全に視聴者のターゲットを若者に絞ったって感じ🙄

年配の方はテレ東あたりでやってるだろう演歌の番組観てた方が楽しめる気がする📺

連絡してないけど、

うちの親もきっともう寝てるだろうな(՞っ ̫ _՞)ᐝ


私はといえば、

毎年紅白よりも、その後のゆく年くる年の方が年末を感じられて良いと思ってます。

観てるかって聞かれたら、流し見で内容とか良く分かってないんだけど、

除夜の鐘の音を聴くと、煩悩がかき消されてですね( ̄▽ ̄;)

で、年が変わると速攻お風呂入ってフトンの中って感じww

明日なんてきっと、ヤドカリの如く何もせずにフトンと一体化です(笑)



そんな今年。

振り返れば、馬見てたかパンダ見てたか、たい焼き食べてたかのどれかです😅

たい焼きじゃなかったらラーメンか。

ホンマにどれかでしたね💦

何をしてたのかと聞かれれば、答えに困るところですが、非常に無駄で豊かな時間だったということは間違いないです。


そして来年も、似たような過ごし方をすると思います。

年始早々、オニャンコポンと菅原くんの応援に中京行きますε≡≡\( ˙꒳˙)/シュタタタタ

オニャンコポンにとって、初のマイル。

どうなるんでしょうか。


でもさ、

想定2番人気って、やりすぎやろ😂

初めての挑戦やで?

イルーシヴパンサーより人気高いって、絶対おかしいやろ😨

まぁでも、想定ってのはアテにはならんので、

当日は5番人気くらいに下がるのでは?と勝手に思ってます(*・ω・)マス♪

そのくらいの方が、菅原くんも気楽に乗れるでしょ🐴

騎乗停止とケガで休んだ分のブランクもあるだろうし🤕


来年は、菅原くんのGI制覇が見られるといいな🎶

私の予想は、ヴィクトリアマイルか安田記念。

Twitter見てたら、似たようなこと言ってる人がいて、

あぁやっぱり菅原くんって東京マイルのイメージなのねって思った。

成績見たら、中山での成績がいちばんいいみたいなんですけどね🤔

直線長い方が得意そうなイメージなんよね(´-ω-)ウム


ちなみに、

ヴィクトリアマイルならララクリスティーヌ、

安田記念ならオニャンコポン

になるのかな( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン


そんな勝手な予想をしておきながら、

フタを開ければ、大阪杯をカラテで勝ったとか、

予想外に桜花賞勝ちましたーとかかもしれない😅


でも、オニャンコポンがGI勝ったら菅原くんもオーナーも嬉しいだろうな(#^.^#)

重賞勝ったときの関係者の皆さんの嬉しい顔は見ていてこっちも嬉しくなる☆。.:*・゜


ペイシャエスが勝ったときの北所オーナーの嬉しそうな顔も良かったし、

京成杯や新潟記念勝ったときのオーナーのテンション高めなツイートも見ていて楽しかった(≧∇≦)

オニャンコポンが勝ったとき、進撃の巨人のTwitterアカウントがシンプルにオニャンコポンの重賞勝ちをお祝いしてましたよねʕ”̮ुॽु✚⃞ྉ*✲゚*。⋆

それに喜ぶオーナーも微笑ましかったな😊


来年もまた、関係者の皆さんの嬉しい顔がたくさん見られますように🎶

馬券が当たるよりも、関係者の笑顔が溢れる方が私は嬉しいです。

そもそも、よく分かってないので馬券買ってないしww



と、そんなこんなしているうちに今年も残り30分ほどになりましたね💦

夏の終わりごろから地味に始めてみたこのブログ。

どのくらいの人が読んでくれているのか分かりませんが、

こんなひとりごと全開のブログを読んで下さり、ありがとうございました。

来年もマイペースにつぶやいていきます。


来年は、、、

もー少しちゃんと韓国語を勉強しようかな^^;

どこまで独学でいけるのか分からないですが、

最低限の会話くらいはできるようになることが目標🙋


あとは、

絶対絶対、菅原くんがGI勝つ瞬間を見たい👀

ので、競馬場いっぱい行きたいε≡≡\( ˙꒳˙)/シュタタタタ

…頑張って府中中山が限界やけど💦

菅原くんが勝つならこの界隈だと思いたい。(とか言ってたら阪神やったりして🤣)


紅白もあと少しで終わり。

お風呂沸かしながら、

ゆく年くる年観ながら、

多分お風呂の中で年越ししてそう(笑)


そういえば、年越しそば食べてないww

まぁ、いっか。

夫がめっちゃお節に拘るっていうか、

お節食べたいみたいで、冷蔵庫に君臨してるんだけど、

私実家にいた頃からお節食べる習慣なくって😓

年越しそば以上にお節には関心がない💦



それにしても、橋本環奈ちゃん。

初めての司会だというのに、めっちゃ安定してるね✨

今どきの若い子にしては、声がキンキンしていないので聞きやすいのもあるかも。

こう言っちゃなんだけど、

ちむどんどんの黒島結菜ちゃんが司会だったら、

私はきっと紅白観てなかったと思う。(声が苦手で😩)

今年評判良かったのなら、

来年も継続してやって欲しいかも。


でも、今年は今まで以上に紅白を「観てた」というより「聴いてた」って感じ。



ではでは。

良いお年を迎えて下さいm(_ _)m