明後日はいよいよ有馬記念🐴

…😑

武史くん、明らかに苛立ってますね。

そりゃそうだよね。

なんか質問内容、ある種の悪意感じたもん💦

エフフォーリアのことだけじゃなくって、武史くんの今年の成績のこととか、正直あの場で聞く必要あったのかな、と🤔


当たり前だけど、武史くんのことは武史くん自身がいちばん分かってるはずだから、インタビュアーが望んでいる通りの答えが返ってくるでしょうしね。

なんか気の毒💦


去年までとは違った今のエフフォーリアを受け入れて、

今のエフフォーリアと頑張りたいって思うことが、そんなに悪いことなんだろうか。。。


有馬だからとかではなく、エフフォーリアと勝ちたいと言い切った。

それが全てでしょう。

私はカッコイイと思ったけどなぁ(´-`)oO


25日、テレビの前でではありますが、

武史くんとエフフォーリアを見守りたいと思います👌🏻

もちろん、他の馬たちも🐴

全人馬、無事にゴールして欲しい🙏



こんばんは、水無月です🌙

今日は新月🌑

手帳に願いごとを書かねば✏️


願いごとは内に秘めすぎず、

どこかに書き出すことで、ある種の覚悟みたいなものが見えてくると勝手に思っております。


昔ダイエットを決意したとき、手帳にデカデカと

10kg痩せる‼️

と書いてジムに通う決意をし、結果16kgのダイエットに成功しました✌️

もちろん、書くだけではダメなのは当然ですが、

決意を見える化することによって、実行に移しやすくなると思います٩(´・ω・`)و



有馬記念も、明日の中山大障害も、28日のホープフルも、全部自宅観戦なのですが、、、

(28は知らんけど、今週末まで菅原くんおらんし😢)

来年の京都金杯。

はい、落選しました😭😭😭

指定席の抽選、中山以外はすこぶる相性が悪く、毎回落選しているのですが💦


何でや?

1月5日って、平日やん。

もう仕事始まってるやん😨

目当ては誰や?

オニャンコポンか?(それ私や…)

菅原くんか?(それも私…)


ひとまずは抑えで入場券の抽選も申し込みましたが、

月曜に指定席の先着を粘りたいと思います💪🏻

ぶっちゃけね、殆どゴール前にいたりするのであんまり席にはいないんだけど、

寒かったり、ご飯食べるときに座るところがあった方が有難いんですよ☺️

冷え性なもんで足冷えるんだよ〜💦


オニャンコポンは、菅原くんが騎乗できそうで良かった☺️

しかし、その情報が競馬雑誌の記者?のTwitterからって何さ?

普通はJRAが大丈夫だって発表するもんじゃないの?

何も出ないということは、大丈夫なんだと取ってもいいのかもしれないけど、

私が見たいのはあくまでオニャンコポン&菅原くんだから、乗り替わりが発生するなら指定席の抽選が始まるまでに、それっぽい情報は出して欲しかったですね。

無事に乗れるようなので、もう言うことはないですが(´-ω-)ウム


オニャンコポンに限らず、1月7日の新馬戦で東サラの馬の騎乗も予定されているみたいなので、まぁ大丈夫なんでしょう🙄

大事取って、今年はもう28日も騎乗ない感じなんですかね。

ってか、骨折はしてなかったって認識でオケー?



そういえば福島でおすわりしちゃったオボッチャマ、今週末に出走のようですね🐴

今度は座っちゃダメよ😂

これはケガなかったから笑い話になってるけど、

ケガしてたらタカシ同様に笑い話では済まないよね💦


例のウンチクさん、相変わらず菅原くんに干渉しないと気が済まないみたいで、

今度は今年のあきらの馬で印象に残ってる子は?

とか言ってた😑

オニャンコポンやカラテはいいとして、

タカシやジュンブルースカイとか、競走中止になった馬をあげてるのは少々悪質に感じたが😡

そもそもウメムスビはお手馬でも何でもないし、大活躍だったペイシャエスが入ってないっておかしいでしょ💨


あそこまで干渉したいなら、素直に大好きだから干渉しないと気が済まないの♡くらい言えばいいのにね。

ファンではない、別の騎手のファン。

でも菅原くんや菅原くんのお手馬のことは干渉しないと気が済まないって、めんどくせぇ人だなって思う。


ちなみにウンチクさん、有馬記念はヴェラアズールは鞍上不安なんですって😓

そんなに不安ですかね、松山弘平くん。

京都大賞典勝ってるんですが。

あとはジャパンカップでカラテが8着来たのがどうやら気に入らない模様。


why??


もっとガッツリ負けてくれれば、だから私の言う通り、中山金杯から大阪杯目指せば良かったのに、、、とでも言いたかったのでしょうかね😑

カラテに負けた人は、なぜ負けたのかよく考えて下さいとか言ってましたからね。何様??


ミュートにしててもツイート目につくのがホントに嫌ねぇ😫

ブロックするほどじゃないと思ってたんだけど、

最近菅原くんに対しての干渉凄すぎて、

あんた、あの子の何なのさ?

っていう昔の歌の歌詞を思い出すわ😑


若い人だと思ってたけど、

息子溺愛系のウザい母親みたいな感じからするに、いいお歳の方なんでしょうかね🤔

ファンだと認めているのなら、ここまで目にするたびイラッとはしないんだけど、

ファンではないと言い切ってるくせに、ツイートの9割が菅原くんのあれこれに対する口出しだからね。(ちなみにオニャンコポンは好きらしい)


なんにせよ、落馬とかケガを過剰にネタにするような人は苦手だし、一生仲良くなれる気もしない。

とりあえず、オニャンコポン以外の彼のお手馬には口を出すなと言いたいし、お手馬でも何でもない、一度乗っただけのウメムスビをお手馬のように書くのはやめて欲しい😡

割と他の人は好意的に見てるようだけど、

ウメムスビとのコンビはもういいって個人的には思っているので。(それでもまた利用されるときはされちゃうんでしょうね💦あんな若い騎手に拒否権があるとは思えない😞)



と、ウンチクさんの文句になると止まらんww

ミュートしてんだから出てこないで欲しい。

あと、ウンチクさんじゃないけど、リプライにワケの分からんコラムみたいなののリンク貼り付けて来る人を最近よく見かけるんだけど、あれも大概ウザいよね💢

何あれ、流行ってんの?

意味分かんないんだけど。

あれに関しては、容赦なくブロック❌


あとさ、インスタに札束アップして稼げるナンヤラとか言ってる人。

フォローしてるハッシュタグとは全く関係なくてめっちゃ迷惑😤

これに関しては通報ですね。

そんな上手い儲け話があるわけないでしょっていう😑

普段から湧いてるのか、

年末年始だから湧いてるのか分からないけど、

変な人増えたね。

絶対関わりたくないわって思う。



戻って有馬記念。

エフフォーリアが終わった馬かどうかは、レース終わらないと分かりませんからね😑

負けて強しなレースだってありますし💪🏻


武史くんとエフフォーリアには、好きなこと言ってる人たちを黙らせるようなレースをして欲しいですね💨

勝ったとき、思いっきり嬉し泣きしてえぇよ✨😭✨

あんまり表に出さないタイプっぽいけど。(全部顔に出る菅原くんとは真逆のタイプね🙄)


25日、テレビの前で見守りたいと思います٩(´・ω・`)و

みんな頑張れー!!!