今日もまた、いつものカフェでお昼まったり♨️

ぼーっと過ごす時間は、いい意味で無駄で贅沢な時間☺️




ここのコーヒーがめっちゃ美味しくて☕️

無駄に長居するかわりに、おかわりまでしっかり^^;

こんなにまったりできる場所ができて、本当に有難い🙏



こんばんは、水無月です🌙

明日は天気がイマイチなようですが、

今日はすごいいい天気で☀️

久しぶりにバスマットやらトイレマットやらが洗濯できて良かったε-('ᵕ' ;)ホッ


洗濯するの、好きなんですよね。

まぁ、洗うのは私ではなく洗濯機なんだけどさ(笑)



話は変わるけど、

菅原くんの骨折の疑いが、ただの疑いだったのか、それとも本当に骨折なのか。

その後の情報が全くなくて🤷‍♂️

オニャンコポンは乗り替わりになるのかならないのか。

それだけはハッキリさせて欲しいなぁ🥺


本人からコメントを出すことは止められてるのか、本人のインスタからも何も発信はないし、どうなってるんだろう(;-ω-)ウーン


Twitterから調べてみても、

今さら乗り替わりになった情報とか、疑いの情報のニュースを引用している人がいて紛らわしい💦


とりあえずさ、

朝日杯も有馬記念も出られないのは決まってるんだから(そもそも騎乗停止だから💧)、

その心配はしなくても大丈夫よと今さら心配している人に伝えたい💦


今週来週のレースは、メインだけをまったり観たいと思います。



で、表題の件。

今誰かに「尊敬する人は誰ですか?」って聞かれたら、恐らく母ですって答えると思う。


理由。

あの田舎の暮らしに耐えているから💨

ですよ😅


私の地元って、本当に何もない田舎で。

かといって、めっちゃ自然豊かとかでもなく🙄

中途半端なんですよ。


で、私がいちばん嫌だったのは、近所の人の干渉が激しいこと💣

何時頃に私が出かけて行ったとか、地味にチェックが入ってる(怖)

いつも暇そうに見えてたんだろうけど、そうじゃないからね😡

学生の頃は学校行ってバイトしてだったし、

働いてた頃は結構遠いとこに通勤してたこともあったから、帰り遅いときもあったし。


田舎だから、車ないと生活できない(というか極端に言うと生きていけない)から、一家に1台とかじゃなく1人1台マイカーで、庭に車なかったら出かけてるのすぐバレる。

逆に車あれば家にいると思われ、

休みだからゆっくり寝てるのに、大した用でもないくせに永遠にピンポン鳴らされたり💢


遠慮っつーのがないのよね。

距離が近い。

私はそれが嫌やった。


今は近所に干渉されることもなく、のんびり暮らせているので良い👌🏻

田舎故に、東京なんて危ない場所っていう謎の刷り込みで育ったけれど、

私には東京の生活の方がよっぽど安全で平和。

そりゃ、知らないだけで危ない場所もあるんだろうけど、私の行動範囲は狭い(笑)

うん、激狭ww

だって、人混み行くと秒で心折れるもん。

ポキッとね。。。(lll __ __)バタッ


母は、田舎なことに文句はそれほど言ってなかったけど、

父と結婚したばかりの頃は本当に、私が思っている以上に近所の干渉が酷かったらしく😱😱😱

ほら、田舎って家に鍵かける習慣ないとこが多いじゃないですか。(東京じゃ考えられん😨)

鍵かけてたら文句言われたらしい😑


私も一度、鍵かけ忘れて昼寝してたら、勝手に玄関開けて入って来られたことがあります。

知ってる人だけに文句も言いにくいしさ、もともと私は自分のテリトリーに勝手に入ってこられるのが嫌いなタイプなので、今なら速攻で警察呼びます。

知ってる人とかお構いなし😤

不法侵入やないか💢


そんな場所に何十年も大きな声で文句も言えずに過ごしてるんだから、普通に尊敬✨

大人になって分かる、親の偉大さよ。

コロナのせいで何年も会ってないんだけど、

電話したら声は元気そうだから、どうか声のテンションのまま元気でいていただきたい。


昨日の永明さんの旅立ちでも思ったけど、

当たり前だと思ってることって、実は当たり前じゃなかったりするから、後悔なきよう、会える人や動物たちには会えるうちに会っておこうと改めて思いました( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン



またまた話は変わりますが、来週の有馬記念。

夫が「見に行きたいの?」って聞いてくれたのですが、

有馬記念の指定席って、確かめーっちゃお高かったはず😱😱😱

加えて菅原くんは騎乗停止で不在😭

なので「菅原くんおらんし、確かこの日の指定席ってバカ高かったはずやで💧」と答えときました。

嫁のよく分からん趣味に積極的に付き合ってくれるなんて、なんてできた夫なんだ✨


蓋を開ければ、エフフォーリアだったりウインマイティ、アカイイトと、好きだったり応援したい馬はいっぱいいるんだけどね🐴

テレビで中継はしてくれるので、

それを観て楽しみます🍀*゜

エフフォーリア、復活勝利だったら泣くわ(;_;)ナクワ