こんばんは、水無月です🌙



最近、トイレを掃除する回数が増えました(笑)

なぜかはワカラナイ╮('ω')╭

気分的にやりたくなる、そんな感じです。

台所の排水の掃除なんかも、汚れが気になりすぎて😩となる前にはやるようにしているのですが、

本当に、、、

本当に嫌いなのがお風呂の掃除😭


もうね、本当に嫌い。

でも、体をきれいにする場所が汚いってどうなのよ?と思うと避けては通れぬ(⊃`ω´⊂)ウヌヌ…


昨日からそのお風呂の排水が気になって、パ○プユ○ッシュをしてやったのですが、

😱😱😱😱😱

↑↑↑ほんまにこんな感じ💦

何か詰まってんねんやろなーとは思ってたんだけど、予想外の場所に詰まっていたみたいで、ピヨっと引っ張ったら出るわ出るわ😱😱😱😱😱

(何が出たのかはご想像にお任せします😑虫とかではないです。それだと多分、悲鳴では済まない💦)


教訓。

掃除はマメにやりましょう✋

はい。



今日は夜に全日本2歳優駿のレースがあったので中継で観てました👀

菅原くんいなくても観るときは観てますよ(笑)


オマツリオトコっていう、一度聞いたら忘れられない妙なインパクトの馬が忘れられずww

どうにも変な名前の馬に私は食いつくみたいです😂


クセの強い名前の馬といえば菅原くんのイメージですが、横山武史くんもなかなかに🤣

関東の若手(私的)2強は、どうも珍名馬と縁があるみたいww

今日のレースはもちろん、そんなオマツリオトコの応援です💪🏻


残念ながら最後にデルマソトガケに抜かれてしまったけど、2着頑張りました✨


福永さんのペリエールが1番人気で、オマツリオトコが2番人気、1着だったデルマソトガケが3番人気だったから、結構ガチガチの荒れない結果だったみたいですね。

2歳戦って毎回荒れてるイメージだけど、こんなガチガチのこともあるのね🤔


ともあれ、皆さんお疲れ様でした♨️

夜のレースは乗る方も観る方も寒そうです💦


オマツリオトコ勝って欲しかったな。

勝ったらなんか、サブちゃん出てきそうやん(笑)←出てこーへんわ🤣

キタサンブラックが現役やった頃、勝ったら口取りでサブちゃんが祭り歌ってたって聞いたことがあります。(その時代を私は知らない)

そんなキタサンブラックも今は子どもが走ってて、イクイノックスが天皇賞勝ってるんだから凄いよね。

キタサンブラックとサトノダイヤモンドの産駒、めっちゃ新馬戦で見かけるもんね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン


あとキタサンブラックは関係ないけど、来年のスプリント路線って、ビッグアーサーとファインニードルの産駒で9割くらい占めてそうww


ちなみに私はゴールドシップの産駒が結構好きだったりしますが、ゴルシ産駒のファンは結構温度感高くてSNS見てると怖い😨

熱いファンが多いんですね❤️‍🔥

ゴールドシップって、芦毛だけど白毛と間違えそうになるくらい白い。

芦毛の子って、年齢とともに白くなってくもんなの?

カレンチャンも現役時代に比べるとめちゃ白くなったって池添さんが言ってたよね。不思議。



そういえば、年末のホープフルに今村さん出るそうね🙄

同期の角田大河くんが先に決まったから、まぁ話題になるうちに今村さんも、、、っていうのは予想はついた(*’ー’)

抽選対象みたいだけど、大丈夫なんじゃない?

今年のホープフルは結構骨のある子が揃ってるって言われてるから勝ち負けに加われるかは分からないけど、GIの雰囲気を感じることはできるでしょう。

新馬戦、自分が勝たせた馬みたいだし🐴


とりあえず私は、ホープフルよりも来年の京都金杯のオニャンコポンに菅原くんが乗れるのかの方が気になります😨

何もアナウンスないけど、大丈夫なのかな?

ペイシャエスも、次走は川崎記念だと正式にアナウンスされたけど、この大舞台に乗れないっていうのは可哀想すぎるよ😭😭😭

どうか軽傷で、騎乗停止明けのレースから普通に乗れることを祈るばかりです(*>人<)



年末に近付くごと、街はイルミネーションの明かりと、クリスマスソングで溢れてますね。


↑↑↑これは吉祥寺に飾ってあったツリー🎄.*


別にクリスマスに何をするわけでもないんだけど、クリスマスの雰囲気だけは好き。

なんか浮かれた感じが良い(≧∇≦)b

昔は色んな場所のイルミネーションが見たくて、寒い中カメラ持って写真撮り歩いてたんだけど、今そんな元気ない(笑)

ミッドタウンとかキレイやったよなーとしみじみ✨


何もしないけど、

予定もないけど、

ケーキだけは買ってもらいました🎂

食べるのは楽しみです(笑)


結構乱れた食生活だなーと自覚はありますが、

ジムの効果で地味に腹筋は割れてます(笑)



では、今日はこのへんで✋