夜になると、一気に冷える😖🍃(毎日言うてる💧)

こんばんは、水無月です🌙


私以上に夫が寒いのダメダメな人なので、夜は当たり前のようにエアコンのお世話になっている我が家ですが、

エアコンで困るのが喉の乾燥😰

朝起きたら喉がカラカラです。

なんだったら、喉がカラカラで起きる。

取りあえず水飲んで、また寝る😪

枕元に水置いといたらいいのかしら(;-ω-)ウーン



そういえば、週末の福島記念のオニャンコポンの追い切りがニュースに出てた。

…傷腫れって何だ??

大丈夫なんやろか😨💦

オニャンコポンが走るところは見たいけど、

まだまだ先がある馬なんだし、どうか無理はしないよう(>_<)

今回は、菅原くんは乗らずに厩舎に完全におまかせした状態かな🤔


ゆくゆくはマイルも検討ですか💡

オニャンコポンって、あんまりエイシンフラッシュ色が濃くない気がするから、マイルは合ってそうな気がする。←根拠なし。

おばあさんがマイラーだったんだっけ?

オニャンコポンが元気に走る姿が見られるなら、

距離は中距離だろうがマイルだろうが楽しみですし、応援しますꉂꉂ📣

カラテがマイルから中距離に舵を切って成功したように、

オニャンコポンがその逆でマイル大成功になったら、なんか笑えるなぁ😂

菅原くんは毎年お手馬のどれかで安田記念出てそうだ(笑)


そういえば、Twitterで毎回好きなことを言いたい放題言ってる人を見かけるんだけど👀

今度はカラテのジャパンカップは出走することが夢を叶えること、ですって😑

…んなわけないでしょ💨

出るからには勝ちに行く、当たり前やん👊

前々から好き勝手なこと言い続けてるけど、

この人、自分の思う通りにローテーション回らないと気に入らないのかしら。


オニャンコポンも、福島記念で沈んだ次が買いどきかもとか言ってたし。

だから沈んでくれとでも言いたいのだろうか。


菅原くんって顔に出やすいタイプなのか、

負けたとき、いつも悔しそうな顔で勝ち馬の方見てる👀

「あの場所にいるのは自分でありたかった」っていう気持ちの表れなのかもしれない。

だから絶対、出走して勝つ、ここまでが目標であって夢のはず。(これもまぁ、憶測っちゃ憶測でしかないけどさ😑)


勝手なことばかり言ってるけど、

別に騎手批判や馬の悪口書くタイプではないからブロックもミュートもせずにいるけど、

いい加減イラッとくるから見えないようにしようかな( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン


ウンチクを垂れたいのであれば、

独自でブログの開設でもしてくれれば、Twitterの検索にかかってくることもないのに😣



今週末は、あのクセ強めな芦毛ちゃんが再びですね😅

鞍上は引き続き菅原くんみたいで嬉しい(#^.^#)

でも、、、

笑っちゃうくらいゴルシ産駒大集合レースになってた(笑)

何回も言っちゃうけど、この馬と菅原くんでクラシックに向かって欲しい🥺

絶対応援する!!!


菅原くんは福島でもたくさん乗鞍あるみたいなので楽しみ🎶

短期の外国人が来ても、安定して騎乗数があるのは嬉しいですね😊



さてさて、明日は何をして過ごそうか。

手帳探しに行きたいけど、来年までまだ日数あるしーとかって結局家にいそうww


秋冬のコスメとか、クリスマスコフレとか、

可愛い限定もの色々出る頃だけど、

見たら欲しくなって気候だけじゃなくサイフまで淋しくなるので、ある程度は自粛😱


なんやかんや、考えている時間がいちばん楽しかったりするんですよね^^;