来年の手帳を物色しようと百均に立ち寄ってみたのですが、百均の手帳は基本的にシンプルイズベスト✨

予定を書くことに特化したものが多く、日記的なものを書いたり新月の願いごとを書くほどのページはないものが多かった、、、(´;ω;`)

可愛いのはたくさんありましたけどね👌🏻


本屋さんも覗いてみたけど、

こちらもピンとくるものがなく、、、😣

開いたときにパタンと開いてくれるタイプのものが好きでしてね、書いてる途中で閉じてきそうなまものは真ん中らへん書くときに不便なので苦手です(>_<)←伝わるだろうか…🙄


そんなわけでこんばんは。

またまた夜中に失礼します🙇‍♀️

水無月です🌙


あー、悩むことになるのなら、

今年と同じやつを受注期間中に買っておけば良かった。・゚・(*ノД`*)・゚・。

来年は忘れずに買おう🙋


でもこの時期、来年の手帳が出回る頃って楽しくないですか?

私はこの時期が大好きで、無駄なまでにロフトとかハンズに立ち寄ってしまいます(笑)

最近は用事があって外出すると、すぐに帰ってきたくなるので😅あまり寄り道はしなくなったのですが、

今度出かけたときはロフトとか覗いてみようと思います(⸝⸝' ᗜ '⸝⸝)ウンウン

手帳だけじゃなくて、

ボールペンとかシールとか、そういう関連文具を見るのも楽しいです😊


一時期は、新宿にある世界堂にハマっていて、

新宿行くたびに立ち寄っては可愛い文具を物色してました^^;

ボールペン探すのがめっちゃ好きでしたね💕

最終的にはジェットストリームに落ち着いたけど😁

あれ、すごい書きやすくない?

逆に、消せるという便利さはあるけど、

書き味が重たいフリクションは苦手やった💦

消せるって、本当に便利だけどね。うん。


来年までまだ時間はあるし、

ゆっくり気に入ったものを探そうと思います💪🏻

宮本佳実さんの手帳、ワンチャン再販の可能性ないかなーという淡い期待も込めて😅


あとワタクシ、毎年家計簿も欠かさず買っております🍀*゜

もう何年も同じ、いちばん書きやすい家計簿みたいな名前のやつ。

まんまですね(笑)

でも、その名に恥じないシンプルで使いやすい家計簿です。

本屋さんで見たら、もう売ってたけど、

もう少し先でいいや。




話は変わって、秋天の枠が発表されましたね👊( ¨̮💪)

GIは木曜発表なんだね、と今さら( °_° )

カラテくんは2枠と、なかなかに内に入ったようですね🤔

それがいいのか悪いのか。

菅原くんの捌きに期待しましょう。


ララクリスティーヌちゃんも、除外にならずに無事スワンS出られるようで一安心ε-(´∀`;)ホッ

あの子、末脚一気ですごいよね。

菅原くんがいちばん得意とするパターンの競馬ができるタイプの子やん👍🏻

幸いあまり人気もしていないようなので、

上手くいけば、いい結果が得られるのではないでしょうか。

みんな言うけど、菅原くんは人気背負うと高確率で飛びますからね😨

何でやろ、、、無意識のうちに力んでしまうのかな?

周りの意見に左右されずに、自分の競馬をすればいいんだよー💦と本人に言いたい。(無理)


阪神での騎乗なんて、滅多にないイメージなのに乗鞍がそれなりに多いのはすごい✨

騎乗数が少なくて燻っちゃっている人もいる中、

安定して結構な数の乗鞍があるのはきっと、

本人の努力だったり、人柄だったりするんでしょうね。

人当たり良さそうだもんね👌🏻


30日は、牛乳片手に応援しようと思います(笑)←ワタクシ牛乳飲めません😂(知らんがな)

面白そうな馬いっぱい出てるし、楽しみだなー🎶

ただ、心折れそうなレベルで人は多いだろうけど😱


余談だけど、カヨウネンカちゃん。

どうやら放牧出たっぽいですね🐴

1勝はしてるんだし、無理させることはないよ(>_<)

しばらくゆっくり休んでいただきたいもんです。



それでは、そろそろおやすみなさい😪😴💤