久しぶりに晴れた(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

と思ったら今雨が降ってる☔

なんでやねん💦


どうもこんばんは、水無月です🌙


今日の菊花賞、面白かったですね🌼*・

序盤のセイウンハーデスの大逃げは見応えがありました。

残念ながら後々崩れてしまったようなので、馬券買った人的にはおいっ💢かもしれませんが、私はとても面白かったです👍🏻

おぉ、幸さんやるなぁ✨みたいな😁


アスクビクターモアが1着。

まぁ固い決着だったのかな、と🤔

ガイアフォースが現れるまで、ダービー上位組が出ないのであればアスビク1強だろうとか囁かれてましたからね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン


特に荒れた!という感じはなかったけれど、

ゴール前のハナ差はすごかった💦

ボルドグフーシュ、この前の神戸新聞杯で初めて聞いたような馬だったのに(ファンの方、ごめんなさい🙏私がシロートなだけです)、

前哨戦の段階からここまで突っ込んでくるなんてと驚きを隠せませんでした。

吉田隼人さん、ここ最近は人気を飛ばしまくって燃えているイメージだったので、

この好走は素直に凄いなと思いました👏


アスクビクターモア、田辺さん、関係者の皆様。

本当におめでとうございます。

次走は有馬記念あたりでしょうか。

タイトルホルダーやエフフォーリアとの戦いが今から楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o)))←誰も有馬とは言ってない。


と、3歳馬たちの戦いが終わり、これからは古馬に混ざっての戦いになるわけで、

今2歳の馬たちのこれからも楽しみですね。

どんな子がクラシックに出てくるのか、

次なるダービー馬は?

全く予想もつかなくてワクワクします🎶



そんな晴れた日の阪神。

表彰式、良かったなー。

あんなほのぼのとした表彰式いいね👍🏻

人も馬も、みんな嬉しそうだった😊


で、東京ですよ。

ねぇ菅原くん、大丈夫?

この土日で19乗って勝ち鞍0ってさすがに😱

乗っている人にしか分からないことって絶対あるから、私はあんまり辛辣なことを言う気もないけど、これは辛辣な言葉が飛び交っても仕方ない部分もあるかなーと(>_<)💦


思えば、東京開催になってから勝ったイニッツィオとかインザストーンって、言い方悪いけど誰が乗ってても勝てる馬だったよね💧

つまり、彼の腕で勝たせた馬は東京開催になってからは0。。。(lll __ __)バタッ

さすがに今日は成績見たらレースを見返すことができなかった…。

そもそも、何が悪いのかも私には分からないですし😢

馬券買ってるわけではないので、

私としては本当に彼が勝つところ、

勝って喜んでるところが見たいだけなんだけどな。。。

来週はそれが叶うのかな?

そろそろ険しい顔じゃない彼が見たいですよ👀


ないと信じたいけど、

騎乗を作業のように淡々とこなすだけになっているのなら、それなら他の人に乗り替わって欲しいなと思う。

菅原くんはたくさんいるジョッキーの中でも、トップクラスに騎乗数が多いけど、

乗鞍なくて嘆いているジョッキーだっているわけだから。


きちんと自分の騎乗を振り返って、

良かったところ、ダメだったところを分析して次に繋げて、次はいい成績を残して欲しい。


1日休みの日があるのなら、空気のキレイなところにでも行って、のんびり羽を伸ばすのも悪くないかもですよ😊

しっかりガス抜きをして、

週末はまた、元気に騎乗する彼を待ちたいと思います👍🏻

誰にだってスランプのときってあるし、

焦っても何もいいことはないだろうから、

自分で暗いトンネルを抜け出る方法を見出してくれるのを待つしかないですね。

勝たなきゃ💦っていう焦りが表に出過ぎちゃってるのかしら🤔

分からなくもないけど、下手にもがいてもどうにかなるものでもないですし、、、

難しいですね。

先週ほど今週は顔色は悪くなかったので、そこだけは安心しました。

お母さんになった気分(定期)

菅原くんのお母さん、こんな可愛い息子がいて羨ましい♡ ᑎ ᑎ ♡ ( ˶ᐢᗜᐢ˶)つ ⊂♡ | ♡   | __ꓛ ♡ ᑌ


話は変わって。

11月にあるJBCクラシック。

中央のジョッキーの顔ぶれを見たら、まぁ笑ってしまうくらいイケメンばっかり(笑)

川田さんに福永さん、松山くんに坂井くんに菅原くんに浜中さんってww

馬じゃなくて騎手の顔面レベルを競うレースですか😂

ヘルメットとゴーグル着けたらみんな同じやで🤣

だけど、全員並んでいる姿は是非とも拝みたい。

それだけで盛岡まで行く価値ありそう✨(残念ながら行けませんが)



全くもってどうでもいい話で最後〆ますが、

お茶を沸かすのに使っているヤカン。

沸いたらピーッて鳴るのが恐らく経年劣化で鳴らなくなってしまい、

そろそろかなという頃にいつもヤカン前で待機_( ˙꒳​˙ _ )チョコン

夫は新しいの買っていいよと言ってくれるけど、

別に壊れてないしなーとそのままにしているのですが、、、どうしようかな( ¯д¯ )💭