あのちょっと懐かしい感じのする香り、大好き(*´³`*)

こんばんは、水無月です🌙


…気が付けば日付変わって10月ですよΣ(;;´ Д`)ノォィォィ

本当に1ヶ月が早い💦

毎回の繰り返しになるけど、あっという間に年末の話してそうです^^;


にしてもだ。

日中はまだまだ半袖でもいける気温だけど、夕方になると一気に涼しくなりますね。

やや肌寒いくらい//((´д`)) ブル

今日(もう日付変わってるから昨日)、あまりにも腰と背中がしんどかったのでマッサージ受けに整体に行ったのですが、行きはいいんですよ。

終わって帰り、陽が落ちかけていたので肌寒い😰

夕方まで外をブラブラするときは、何か上着持ってた方がいいですね。

そっか、そんな季節か( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン


今年の夏ってさ、暑すぎてセミの鳴き声もあんま聞かなかった気がする👂

セミって寿命短いから、毎年どこかしらに力尽きたセミが落ちてたりするけど、今年1回も見なかった( °_° )

というそんな話が、もうだいぶ前のことのように思えますな。。。

もう1月2月のことなんて殆ど覚えてないもんなぁ🙄

オニャンコポンって名前の馬がいることを知った衝撃だけはなぜか鮮明に覚えているがwww



涼しくなってきたからか、夏の間はお休みしていた馬たちも活動的になってきて、どんどん次走が発表されてますね🏇

ラウダシオンが富士Sで菅原くんと新コンビなんですって😳


この馬、過去のレース歴見てみたら、何とも錚々たる人たちが乗っていた馬なんですね💦

菅原くん凄いやんΣ(・ω・ノ)ノ

っていうか、最近の菅原くんはギリギリまで騎乗する馬が分からないから、こんなに早くに発表されたことに驚きました。

秋天のカラテも菅原くんで間違いないんだろうけど、はっきりそれを明言している媒体はありませんもんね。


福島記念のオニャンコポンもどうなんでしょ🤔

一度乗り替わった方がいいって意見と、このコンビが好きだし、何かポカをしたわけでもないんだから替える必要はないって意見が交錯している印象。

私はもちろん替わって欲しくない派なんだけど、替わるとしたら、、、そうだねぇ(;-ω-)ウーン

福永さんなんかちょっと面白そうだなって思う。

もしくは戸崎さんとか💡こっちのが可能性は高そう。


でもやっぱ、菅原くん&オニャンコポンのコンビが好きなので継続して欲しいなって思う。

オニャンコポンに別の人が乗っている姿が想像できない(>_<)

そもそも、オニャンコポンの厩舎って他の馬は結構鞍上が替わってる印象なんだけど、オニャンコポンだけは1年以上もずーっと固定されてるってことは何気にこの馬、気難しいんじゃない?

放牧先から戻ったタイミングで発熱したりしてること多いし、繊細なのかな??


まぁ、外野がヤイヤイ言っても仕方のないことなんですけどね^^;←毎回言うてるやんw


ウメムスビも次走は福島2歳Sが検討されているみたいですが(馬主さんもちゃんと把握できてなかったっぽいから、あくまで予定の域なのかしら🤔)、こちらは角田大河くんに戻るでしょうね。

可愛いお馬さんなので、こちらも頑張って欲しいな٩(´・ω・`)و


これは少し先のお話ばかりですが。

いよいよですよ。

明後日ですよ😎

メイケイエールちゃんのスプリンターズS✨

陣営の皆さんも池添さんもカナリの気合いの入り具合いだし、調教も良さげだし、折り合いさえつけば(あの子はこれがいちばん難しいんだろけど😅)ぶっちぎれるでしょ👌🏻

これはもう、テレビの前で全力応援するしかないꉂꉂ📣

外目の枠みたいだし、ここ最近はずっと天気もいいみたいなので馬場状態も良いでしょうし👍🏻

エールちゃーん(」゚Д゚)」

頑張ってねー💪🏻



でさ、またまた話は変わるんだけど。

この前の日本テレビ盃、菅原くんの騎乗に文句言ってる人いっぱいいたけど。。。

その中でも気になったのが、そこそこに知名度あるだろう人が、

「菅原は上手いけど頭が悪いんだな」

って言ってるのを見まして。


菅原くんを応援している私からすると、

「なんてこと言うの(ꐦ°᷄д°᷅)ハァ」

って感じだったわけですが、、、


そこそこに知名度ある人が、人を名指しでそんなこと言っちゃうって、頭悪いのどっちよ?って感じ😑

Googleさんで調べてみたら、まぁ予想どおり、なかなかにいらんことばっか言ってる人みたいで、他にも何人もの人の悪口めいたものが書いてありました💦

そういう人なんだな、と( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

どうか本人の目に入ってないことを祈ります🙏


あと、どうかと思ったのが、

あなたが来てくれれば取れたのに😢

涙が止まらない。

みたいに言ってた人。

…泣きながら言うことでもないね💧

自己責任だし。

言っちゃなんだけど菅原くん、1番人気は結構な頻度で飛んでるから1番人気なったとき、大丈夫かよって勝手に心配してました😱

毎回見てると、ある程度この辺りは予想もできるし、飛んじゃった1番人気はなぜか4着入ってることが多い印象。

もちろん、そうじゃないときもありますが、菅原くんに限らず、1番人気は飛ぶものくらいに思ってた方が気楽なのではないかと私は思います。

個人的見解として、上手い人ほど飛ばす印象。

川田さんだって福永さんだって、結構な頻度で飛んでるの見ますし。

私は馬券買わない勢なので、勝手に言ってるだけですが💦

勝ち負けしかない世界。うーん、厳しいし、難しいね(>_<)

ちなみにね、粗○がよく言ってる

「買わないと来るし、カッタラキマセン」

ってセリフ。

あれ、大嫌い💢



そして話は戻って金木犀。

本当にこの匂いが大好きで、ずーっとこの匂いとお付き合いしたいわ♡と思って一度花屋さんで金木犀見たんだけど、金木犀って高い&でかい😂

そして私、すぐ枯らす(笑)

ので、断念しました。

今は金木犀の香りのハンドクリームだったり香水だったり、色んなものが出てるので、それで楽しみたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧


お花のある生活っていいなーと思うんだけど、ホントに下手ですぐに枯らしてしまうので、今度上手い育て方を父親に聞こうかな(* 'ᵕ' )☆

(私の父の趣味は園芸と家庭菜園🍅)


ではでは、今日も取り留めのない話になりましたが、10月も緩くお付き合いいただけますと幸いです。


毎回思うんだ。

自分に言いたい。

早く寝ろ!と🤣