日が落ちるのが早くなりましたね。

最近は日中でも肌寒いと感じることもしばしば。


こんばんは、水無月です。


ガラにもなく夏バテしたのか、少し前まであんまり食欲もなかったワタクシですが、

涼しくなって徐々に胃袋も活発になってきたようです(笑)

ご飯食べたくなくても、アイスとフルーツは食べられる不思議ww



そんなワタクシ、数年前に体重計で人生MAXの数値を叩き出してしまい😱😱😱

当時は働いていたとはいえ、さすがにライ○”ップに行くお金はないわと思い、調べに調べて良さげなジムに通い、執念で適正体重に戻したのですが、、、


コロナってやつのせいでですね、

家から出ることが少なくなり、のんびりテレビ見ながらお菓子食べる日が増えて、MAXの頃ほどではないにせよ、リバウンドってやつをしてしまったわけですよ😢


毎日あまりにも暇そうに過ごしている私を見て夫が、

「またジムにでも通ったら?」

と。

うん、私も思ってた。

というわけで、遡ること去年の12月。

とあるジムの体験に行って、それから現在まで通い続けている次第なのですが、、、


気付いたことがあるんですよ。

大事なのは体重って数字じゃない!

体のラインなんだって!!!


思えばン年前、服の試着をしたときに、鏡に映った自分の体がゾッとするくらい中年のオバサン体型になってて、こりゃヤバいわ😱😱😱とジムに通い始めたんですね。

横っ腹がドーンって浮き輪状態になってるだけで体型ってホントにだらしなく見える👀

逆に、体重がアレでも腰周りがスッキリしてるとスタイルが心なしかよく見える👀ってことに気付いたんです💡


今のジムは汗は確かにめちゃかくんだけど、

正直やせるってことには期待せずに入会したんです。

体験受けてみたら楽しかったし、動くことでストレス発散になるし🎶って。

更衣室でうるさいオバ、、、お姉さま方にストレスを感じることがあるっていうのは秘密ですよ🤫


上記の経緯で、今は体重計には乗ってないのですが(数字から目を逸らしているということも否定はしない😎)、継続は力なりってほんとですね✨

気持ちボディラインがスッキリした気がするもん。

私は基本、体やせても脚はやせないタイプだから、下半身は見なかったことにして(笑)

上半身は程よく筋肉もついてまだ見られるかなと👌🏻

今は無職だから服なんかも最低限にしてるけど、ボディラインが良くなると服選びってめちゃ楽しくなるよね😆

前にダイエット成功したときは、手持ちの服の多くがブカブカになってしまってかなりの量買い替えたんだけど、

お金はかかったけど、めちゃ選ぶの楽しかったなーって思う。

まぁ、でも出費は大きいことは間違いないので、そう頻繁にやりたいかと聞かれれば答えはNoですが🙅‍♀️

だったら維持しかない😤😤😤


ちなみにダイエットって、食事の管理は切っても切れません。

なんなら食事が全てなんだろうなと思いました。

最初の頃、お腹すいてめちゃイライラしてたよなー😑

こんなにガマンしてるのに、体重測ったらそこまで減ってなかったりすると、なんでやねん(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵ってなってました。


そもそも糖質取るなとか炭水化物控えろとか無理やねん😩

私にお菓子食べるなと?

ラーメン食べるなと?

私の体、麺類でできてるんですが?

とキレたくなったことは1度や2度ではないとだけ言っておこう(´-ω-)ウム


でも、それをガマンした末の結果はやっぱ嬉しかった(*≧∀≦*)

絶対維持する💨💨💨って思った。


不思議なもので、あのときに代謝が良くなったのか、そこまで大きくリバウンドはしなくなりました。

不思議なもんだ。。。

それを考えると、食事も大丈夫だけど運動も大事なんだなって思う。

ので、今はゆるりとジムに通っております。

あとはお菓子も食べるけどタンパク質を意識的に取るとか。

工夫しながらやってます。

ぶっちゃけ食生活は褒められたもんではないです。

生活も不規則だし。

だから、体重計の数字がヤバい数値だったとしても、せめて外から見えるところはキレイでいたいなと、今日もせっせとジムで汗を流すワタクシでございます。