天気が悪いとなんとなく続く倦怠感。

どうもこんばんは、水無月です。

 

天気が悪いと特にしんどいわけでもないのに体が怠かったり、頭が痛くなったり><

別に深い意味はないのに悩んでしまったり。

よくある『気圧のせい』ってやつでしょうかね。

そうでなくても、そういうことにしときましょう(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

それはそうと。

昨日は思ったことをウダウダグダグダ書きましたが(いつものことやん…)、

まぁそれがブログなんですが(^^;

思うことは色々あっても、久しぶりに見た生の競馬は面白かったなーっていうことグッ

スポーツ観戦はテレビじゃなくてリアルで見るに限るってほんとだなーって思った。

 

初めて見たオニャンコポンは元気がない感じはしたものの、とっても可愛かったですし、

とにかくね、、、昨日から言い続けてるんだけど、菅原くんはビックリするくらい細かった叫び

そして、リアルで見るとますます応援したくなりました🥰

今は抽選制だし頻繁には見には行けませんが、チャンスがあればまた行きたいです。

10月の秋天とか行きたいけど、きっと同じこと考えてる人多いんだろな。。。

その前にG1は完全抽選だから抽選外れたらもう無理チーン

 

昨日の写真をHDDに取り込んだので少しupしようと思います。

2Rのゴール近く。

 

奥の白帽がマーレアペルト(菅原明良)

手前の緑帽がアンタノバラード(杉原誠人)

後ろの黄色帽がマイレーヌ(斎藤新)

です。※全て敬称略。

 

菅原くんの乗ってる馬の名前を調べるのにJRAのサイトを見たら、

この馬、毎回杉原くんの騎乗馬に負けてたガーン

もはや敵は馬じゃなくて人間じゃんアセアセ

 

菅原くんと横山武史くん。

楽しそうに話してる。尊いね。

 

 

藤田菜七子ちゃん。

女性ジョッキーは今村さんの勢いがすごいけど、私は菜七子ちゃんが好きです♪

ただ、すんごい大外ぶん回した騎乗してたので、それはアカンやろと思わず突っ込んでしまった。。。

 

念願のオニャンコポンラブラブラブラブラブラブ

ちょっと元気ない感じはするけど、やっぱ可愛いなぁ。

ほんまに靴下脚1本しかはいてないんやーと勝手に感動してました(笑)

ほら、後ろ脚だけ白いでしょ。

そして厩務員の武田さん、暑そう。

オニャンコポンは武田さんが大好きみたいで、何回も武田さんの方見てました。

自分をいちばんお世話してくれる人は厩務員さんだって分かってるのかな🤔

可愛いなーよだれ

でも、ちょっと甘えん坊で幼さが残る感じね。

昨日も書いたけど、体のケアと一緒に心のケアも必要なのかも。

 

 

セントライト記念はこの方が優勝されました。

ガイアフォースさん、おめでとうございます👏

改めて見るときれいな馬ですねー。

そして名前がカッコイイ✨

 

戻ってオニャンコポン。

 マテンロウスカイの横山典さん、騎乗の姿勢がめちゃキレイ✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

この方と武豊さんは、ヘルメットカメラを付けて走ってもブレないっていいますもんね。

ほんとに見惚れるくらいキレイな姿勢でした。

やっぱベテランは違うなー👍🏻


結果としては負けでしたが、一生懸命走ってました。

オニャンコポンも菅原くんもお疲れ様でしたね。

 

先行策を取ったことに賛否両論出ているみたいでしたが、私はこれで良かったと思います。

後方から差すにも、この馬場状態では厳しかったかもしれないですし、逃げ先行系の馬が多かったですしね。

次走がいつになるかは分かりませんが、また元気に走ってくれることを願っています。

しかし調教師の先生のブログを見てると、菅原くんはオニャンコポンのことが本当に大好きなんだね馬

今回、ギリギリまで鞍上の発表なかったけど、あえて伏せてあったのかな??

 

 

と、こんな感じで昨日の続きみたいになりましたが(;^ω^)

今週すっと天気あんまり良くないみたいなので、気圧のせいにして過ごす日が増えそうだチーン