このブログを開設して、もうすぐ1カ月になるようです。

何といいますか、月日の流れの速さに少々戸惑っております。

 

こんばんは、水無月ですお月様

 

毎年、お盆を過ぎたくらいから時間の流れが一気に速くなる感じがします。

ほら、学生の頃、お盆終わったら時間の流れがものすごく速くなって、気が付けば夏休みも最終週ゲッソリ

うわぁぁぁぁぁ、宿題終わってないやん、どーしよーーードクロドクロドクロ

ってなりませんでしたか??(笑)

前にも書いたけど、私は小中までは本当に計画性なくって宿題も終わらなくて泣きそうになりながらやっていました。

でも、高校のときは有り難いことにそこまで多くなくて、早ければ休みが始まる前には終わってました。

 

夏の終わりの友達の「遊びに来ない?」ってのには要注意だったなえー

絶対手伝わされるから。

私の友達、類は友を…じゃないけど、結構計画性ない子が多くて、休みの終わりになっても全然手付かずって子も多々いました。

まぁ、こっちも分かってるから、呼ばれて行ったらある程度手伝うくらいはいいんだけど、

時々いるんですよね、ものの頼み方を知らない人がむかっむかっ

「マンガ読んでるならこれやってくれない?」って、アンタ何様?みたいな。

…人にものを頼むのなら、まずはお茶とケーキでも用意してですね、ちゃんと頭下げなされ。

そんな子だったから、結構周りからもアレだったけど、、、zzz

もう長いこと会ってないけど、どうやら今は人の親。

あんなのが親になったら子どもの程度も知れてますね。

せいぜい周りに敵作ってやってくれって感じです。

もう会うこともないので、困って路頭に迷っていようが知ったことではありません爆弾

 

自分が失敗を重ねたからいえることですが、

夏休みの宿題はお盆までに

冬休みの宿題は大晦日までに

休みの最後らへんに友達に遊びに誘われたら断りましょう(絶対手伝わされますから)

というのは、声を大にして言いたいです。

変な話、友達に手伝ってもらうくらいなら私だったら親に頭下げます。

友達に変な借りを作ってしまうと後々面倒です><(それがどんなに仲のいい子でも!)

 

何かこの時期になると色々思い出しますねぇスター

 

 

最近、ようやく涼しくなってきましたが、

急な気候の変化ツラいチーン

外は涼しいのに、家の中はなんとなく蒸し暑いってことが多くて、まだまだエアコンのお世話になっている状態なのですが、

如何せんエアコンはつけたら寒いしつけなかったら暑い。

特に困るのが夜。

どんなに温度上げても弱風にしても寒い。そして、消したら暑い。

暑いとどうしても寝苦しくなってしまうので、つけてフトンちゃんと被って寝るのですが、どれでも少し喉がおかしくなりました。。。

熱もないし、体はいたって元気なので絶対エアコン!!

痰の薬でマシにはなりましたが、とにかく喉がイガイガして気持ち悪かった。

あと、不規則な生活のせいなのか、やたら口内炎ができるせいで口が半開きになってるんだろな。

喉が渇く渇く。

水とお茶の消費半端ないゲッソリ

 

今週末はオニャンコポンを見に行くという個人的お楽しみイベントを控えているので体調を崩している暇なんてないのです馬

オニャンコポン、可愛いだろなー。

当日雨予報出てるけど。

…うん、私、実は結構な雨女なんだ。

 

追い切りもいい感じだったようで当日が楽しみです爆  笑

オニャンコポンの2度めの重賞と、菅原くんの通算200勝がここで来たら最高ですねグッ

3日間の乗鞍も結構あるようなので、調子良ければ本当に実現するかも。

でもまずは、ケガなく無事にレースを終えていただきたいですね合格