初めてブログネタってやつに手を出してみます。

こんばんは、水無月です。


いつもの無駄に長い前置きは省いて本題に( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン


食べ物でいえば、私の母親は酷いアレルギー体質で食べられないものが多々あります。

昔聞いた話だと鰻。

アレルギーだということを忘れて食べたら、後から蕁麻疹が出て大変だったそうな😱💦


これが悲しい?ことに、体質を忘れていたとはいえ、初めて口にした鰻は美味しかったんだそう。

でも、体質で食べられず、今に至るまで食べている姿は見たことありません🙅‍♀️


幸い私はその体質は遺伝しなかったので鰻をはじめ母親が食べられないものは私も食べられないということはありません。

何なら母の食べられないものは私の好きなものだったりするので、似なくて良かったなーと思いますε-(´∀`;)ホッ


美味しいって分かってるのに食べられないって悲しいよね😢



父親とも似てないと思っていたのですが、

これは歳を重ねるごとに親子だなーと思うことしばしば。


私の父は、味覚が女子みたいな人でww

シュークリームとかプリンのスイーツが大好きな可愛い人。

実家帰ったときに私が食べてたら羨ましそうに見てる(笑)←買ってやれよ😂


学生の頃、何かお願いをするときに、

「シュークリーム奢るからお願いm(_ _)m」

って言ったら喜んで聞いてくれてました(笑)

渋られたらプリン追加で大体OK🤣

あの頃は娘も若かったから、娘可愛さだったのかもしれないけど、人のいい父だなーと思います✨

10代の頃って、父親と話すこともないって人多いけど、

昔から私と父親の関係は至って良好でしたね。

コロナで長いこと実家帰ってないんだけど、たまに連絡したら元気そうで何よりです。


あと、父はとにかく昔から麺類大好きマンだったのですが、

今の私がまさにそうで、ラーメン食べるたびに、あの父の血が流れてるのねと思います(笑)

私、毎日麺類でも生きていけると思うww

外食ってラーメンしか食べてない気がするし🤣

あまりにも外食がラーメンばかりなので、滅多に駅の方に行かない夫は、駅周辺にはラーメン屋しかないと思っていたらしいです(笑)

そんなわけないでしょ🤣🤣🤣



と、そんな感じで食べ物に関しては体質云々抜きにすると親子って似るんじゃないかなーと思います。


他には、性格が年々母親に似てきたなって思う。

残念ながら悪い意味で😨

私、どんなに親しい人でも必要以上に自分のテリトリーに入ってこられるのがダメな人で(>_<)

母親が同じタイプ。

昔から親不在のときに友達を家に呼ぶのは禁止されてたな('ω'乂)

当時は何でよ?と思ってましたが、今の私は同じです。

家に人を呼ぶのが苦手。

アポなしなんかで来られた日にはきっとブチ切れるだろうなと自覚しています。


高校生の頃、日曜の午後に勝手に友達が押しかけて来たんだけど、

私は日曜だからダラダラと昼まで寝てたんですね。

近く通ったから寄ってみたらしいのですが、

私からしたら、まだパジャマだったし、別に用事あるわけでもないのに連絡もなく来られて超迷惑💢ってなりました。


しかも、家の場所なんか教えた覚えもないのにやって来て、

何で分かったの?

って聞いたら、

「この近くで郵便配達してたおじさんに聞いた👂」

って言うのヾ(=д= ;)


…今ほど個人情報云々うるさくなかった頃だったけど、本当なら大問題だろと思わずにはいられないってやつですよね😑


もちろん、郵便配達のおじさんに聞いたってのは大嘘で、

その友達の彼氏がうちの近くに住んでる人で、

昔から知ってる人だから当然うちの場所も知ってて、それで知ったらしいんだけど、

しょーもない嘘つくなよ💢

と、イラッときましたね😡


その彼と付き合ってることは、誰が見てもバレバレだったから私も知ってたけど、

本人たちは隠してるつもりだったらしいから、そんなバカな嘘をついたんだろうけど、

今の時代にその嘘をつくと、下手すりゃ郵便局にクレーム入れる人も出てくる可能性があるので、やはりつまらない嘘はつくものではないですね┐(´ー`)┌


…話逸れちゃった💦


が、この変に強すぎる縄張り意識的なものが、年々似てきたなと思います。

マイナスの部分って認めたくなくても、やっぱ血縁には抗えないんだなとしみじみ(´・ω・`)


そういえば年々顔も似てきた(笑)

特に目元。

でも、私はどっちかというとつり目気味で(よーく見ないと分からないレベル)、母親は誰が見てもタレ目。

なんで似てると思うのか分からない(笑)けど、間違いなく似てきたなと思います(^_^;)


その他の性格は父親似だな😅



そんなわけで、結論。

親が苦手ものって、ものにもよるけど概ね苦手なんじゃないかなとは思います💦

親が苦手なものは子も苦手か

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する