今年の大河ドラマ光る君へが面白い!

毎年最初は観てみるけどいつも途中でリタイアしてばかり笑い泣きこんなに楽しみで観るのは初めてかも!

平安貴族の暮らしぶりがとても興味深い。

番組のなかによくでてくる文字の美しさにも感動!正倉院展で実際の昔の書物をみて昔の人はこんなに細かい字を筆で書いて凄いなと感心してたわ!現代人はパソコンやスマホで文字を打つことが多く、手書きで文字を書くことがなくなるから字がどんどん下手になるねえーん

一条天皇の役をしている塩野さんという役者さんが品が良くてとても似合っている!

イラストかいてみたけど難しいね!

今年は最終回まで頑張ってみるよ飛び出すハート

ブログ何を書いていくのかまだまだ模索中です。拙い内容ですがよろしくお願いします。