年始早々、POLSさんのハギレセットを手に入れたので、大きめのバックに仕上げました。

 

 

ブランドの生地を端切れでゲットできるのも、産地の特権。

 

生地に力があるので、仕上がりが素敵。

 

 

うっとり。

 

 

 

カットジャガードっていう生地で、先染の生地を織って、そのあと糸の一部がカットされています。

 

 

大胆な模様の一部だけだから、大きな模様の迫力は出せませんが、私的には、これで満足。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、我が家ですが、…

 

 

先週の連休の最終日に次男を寮に送ったんだけど、コロナの感染防止のため、リモートになってしまいました。というわけで、昨日迎えに行って、今は自宅です。

 

 

まあ、家が賑やかになってちょっと嬉しいけど、やっぱり、実技の授業は対面じゃないと身につかないので、早くもとに戻ってほしいです。

 

 

お正月気分はもうないので、次男がいてもふつーの夕飯です。

 

 

野菜の素揚げ。

 

 

 

 

コロナは、まあ、もう、なるようになるかってかんじで、情勢を気長に見守っています。

 

 

それより、津波の方も心配ですね。

 

 

 

明日はお仕事。マスクしっかりして、とにかく濃厚接触者ってことにならないように気をつけたいと思います。

 

 

 

 

 

 

あ、次男は一人、家でリモートかあ、…昼ごはん自分でしてね(^O^)