こんばんわ。

今日は、本当に寒いです!

札幌は夕方にはマイナス10℃以下・・・

凍てついた夜ですあせるあせる

 

20代でスティル病を発症し、

シェーグレン症候群 → 副作用で憩室炎からのストマ(人工肛門) → 変形股関節からの人口股関節 → 長期薬投与による緑内障予備軍・・・

 

現在も通院と薬を飲みながらの生活ですが、

自分のレベルUPが出来るように、人生見直し中です。

 

よろしくお願いします♪

 

やっと、記録していた部分に入ってきますが、

それでも10年以上まえの記憶を辿りながらですので・・・えー

 

2011年7月

前日の内科受診の時も運転してたらお腹がつった感じで、

歩くのも辛かったので、本日の消化器外来で話す事のメインですニヤリ

 

術後に開けた穴はまだ大きく開いたままですが、

Drから見ると、順調に回復中だそうですニヤリ

ボタンで留めてある部分が引っ張らさって、

突っ張った感じになっている様なので外すことになりましたキョロキョロ

普通の診察室の、診察台に横に成って、処置が始まりますあせるあせる

ハサミを手に、プッチン、プッチン、シュルルル~びっくり

服のボタンを外すように、あっという間に4個が外れました。

 

改めてボタンを見ても本当に普通の手芸用のボタンみたいえー

「在庫無くて、手芸店で買って来たんだよ」って笑い泣き

本当なのか、冗談なのか・・・ 本当にボタンですニヤリ

 

診察台から降りる時には、スッキリ歩きやすくなっていました照れ

 

そのまま、外来の処置室でストマの先生を待ちました。

きちんと自分で出来るのか、取り外しの披露ですてへぺろ

 

外して、多少の汚れをふき取って、ストマの回りを

確認してくれました。

少し赤くなっているけれど、まもなく皮膚と腸が一体化するので

心配することは無いと教えてくれました。

袋の中が、多少汚れても元々お腹の中に有るのだから

かぶれたりすることは、ほぼないから気にしなくて良いよニヤリって

 

診てもらいながら、袋を付けてないので、急にムズムズしたら

どうしようかと、そればかりが気になりましたガーン

多分、専門の方なので、直ぐに対処してくれるのでしょうが

初心者の私は、終始気になりました汗汗

 

無事に、付け替えもスムーズだったので100点満点音譜音譜

 

珍しく、一緒に病院まで付いてきた子どもたちと

久々にケンタッキーで昼食にして帰りましたニヤリ

 

入院前から控えていたので、久しぶりで食べすぎた笑い泣き

 

読んで下さり、ありがとうございます。