当たり前になってはダメで‥ | ajisai

ajisai

あほなことばっか書いてます




私が 今 
働いている職場は ホテルのベットメイクです


何年か前にも 違うとこでやってました。


ベットメイクの仕事って
職場って わりと?なのか?(´・ω・`)?

ダークな面もあります。


先週は 私
お父さんのお見舞いと お母さんを病院へ連れていくので
九州へ帰省してました。


今日 仕事でした。

前に ブログったことのある男の子のことになります。


無断欠勤が続いてて 連絡も取れてないそうです。

その子は 無言な子で
昼食 おにぎりを二つ食べると
ページの変わらない小説を眺めてるような子です。


私は てっきり
その子は 大学生くらいだと思い。
独り暮らしだと思ってた



今日 その子の年齢や家族構成をきいた。


年齢は 20代後半
誰か家族と住んでる。


無断欠勤が続いて 
連絡もつかない

そういうことが 前にもあったそうで
謝ることもなく
また働いているそうで


とても不思議になった


そういうことをしておきながら
働く その子
雇う 上の人



今 その子がいないと言うことで
ホテルの従業員たちは 困っています。


とても 困ります。



私も 火曜日は一人で部屋をつくるようになると思う。


私を指導してくれた
ベテランさんは こんな出来事に慣れています。



慣れることも
いいのかもしれない。


でも ほんとにそうなの?





笑いながら 話してる
ちと わからない。