早い朝 | ajisai

ajisai

あほなことばっか書いてます



おはよう



今日は風が強いよ




身体も疲れてるのに
なぜか 目覚めは最高みたいな 朝



その疲れも なんのその



なんだか

なんだか


やってやろじゃない?みたいな朝




先週の土曜から お仕事に行けるようになって

また毎日 ばたばたとした日が続いてて


体調も まだ完全ではないんだけどね



だって
また経過観察なんだってさ


もう

病院までは遠いし
薬ばっかだし


原因が はっきりしないっての
やだ


そでも
痛みは ほとんどないから

ありがたいよ♪



お仕事は とても楽しいし


いろいろあるけど


なんのその



やっとこ 人の流れみたいなもんが
わかってきて

どこまで 話してもいいのだとか

この人は ← などなど するっとするぅ ← みたいな


仕事に対しても 他の人に対しても ぶちぶち言う人も


まっえっかぁぁ


↑ こんな風に思えるようになってきた私が
少し こわい気もするけど


これが グレーというものなのかな


こんなこと言うけど
いろんな事情がある人のなかで

いろんな 個性の人のなかで
悪いとこばっかではなく

いいとこも 優しいとこも 素直なとこもあるからさ


悪いとこみるより いいとこもね









子ども達のことも

相変わらず 自問してみたり


今日は お兄
今日は チビ の繰り返し

なんだか 多感になってるのか
毎日のように

それぞれの意見があったり
学校だけでなく


うん。

いろいろあるけど


親ではない 大人の目からも見守られてるふたり



はふふ


でもね



やっぱ しんどくなってしまうけどさ


言い出したら きりないやん


きりがないから
プラスに考えてたいやん

笑ってたいやん



思うようにいかないことも


怒ってしまってばかりとか
相手を どうにかなんてのは

私の勝手な 心やから


ちと捨ててみることも大切かなって思ったよ
親の思うようにいかないのも 子育て








わたしは
女だけど




やっぱ
子育てだけだけは


譲れない





譲れないてのは おかしな表現だけどね




たまぁに

お母さん やめたいっても思うよ?



でもね


かわいくて 愛しくて たまんない


まだ
13歳と 9歳


大きくなってきたけど


まだまだ



ちぃせぇ



身体だけでなく

考え方もだけど



だから
また 愛しさも倍増だよ




母親にしかできないこと


とことんやりたいやん



それが
母親の役目やと言われれば

そだけど


私にしかできないこと


たくさん そそいで


心の豊かな人になってほしい














さてと

5時だよ




活動開始!