アルセアの種まき2 | A-Garden

A-Garden

種まきblogです。

 

3/9に蒔いたアルセアが発芽しないのでもう一度蒔きます。

 

 

なんかひとつ出てますが・・・

 

今回もジフィーセブンを使用します。

 

 

お湯を少し入れてぬるま湯ぐらいにするとすぐに膨らみますね。

 

ほとんど発芽しなさそうなので、残っていた種をジフィーセブン3粒ずつ蒔きました。

 

 

これでまた不発なら今年のアルセアは諦めます。

 

そして今日はダリアの球根の植え付けもしました。

 

 

植木鉢に植えるので赤玉土の中粒を少し多めにして適当配合の土を作りました。

 

 

 

ダリアは毎年買って植えてるような気がしますが、芽が出なかったり咲かなかったりするので今回は10号鉢に2つ植えました。

 

どちらか咲いてくれればいいなって感じです。