どもオヤジです。

カミさんに言わせりゃ

オレはアル中だそうです

https://medicalnote.jp/diseases/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E4%BE%9D%E5%AD%98%E7%97%87#%E6%A6%82%E8%A6%81

これがアルコール依存症の定義だとさ

晩酌して眠くなって1時間に一回のストーブの換気を忘れたり、寝てしまう事。

これであの人にとってのアルコール依存症の定義だとすれば上の解説は

御指摘に当たらない

と言わせて欲しいな、

勝手に寝込むのはあるけど、それだけだよ。

そんなに家って窮屈な空間なの?


そもそもが

あんたの心配なんてしてないけど、なんて余計なクレジットつけてはラインや張り紙で文句言ってくるのね

モラハラだわな


まぁ世の中上のような現状よ

連れ合いに嫌われたって普通のことなのよ


ましてや日々衰えて行くからっていちいちイライラされても

知ったことか!

好きで劣化したわけじゃない。

働いて働いてこうなったんじゃ!


そんな素のオレが嫌いなら上等さ。

だって劣化したパートナーに愛想尽かすのは機能劣化したモノ扱いってことでしょ。

夫婦円満なんて欺瞞そのものだ。