今履いてるノーマルがひび割れが目立つので履き替えることに

というか

燃費20キロ走るようになってからは、中々上がらなくなってきて残念

というのも

オレのミライース、またの名を赤いポルシェの軽自動車はすごいの

カタログデータはリッター24キロぐらいだったか?

まぁ下道しか走らないこともありこれで良しなのだが、、

この4キロを限りなく詰めたいのだ!

ガソリン車を代表しての意地だね笑笑

それもあって買い置きのタイヤに早く変えたかったのさ。ノーマルタイヤ。

時期も微妙でスタッドレスには早くてね

とはいえ危ないのでノーマル新品に履き替え

いつも頼む工場がとても忙しいのでいつ出来るかわからんと

カー●ンビニに聞くと、来週で5000円くらいはかかるという話

ん?まぁまぁホイールセットで買ってあるからジャッキとレンチがあれば出来るのでは?と思い立つ。

動画サイト覗くと
やれそうだなとアマゾ●で工具を買う。
4000円で揃う飛び出すハート

 


この動画凄い分かりやすいですよ〜

動画通りやってみた

なんと1時間程で完了


慣らし運転すると、全く問題なし。やってみるもんだね。

これからも燃費にこだわってあれこれやろうかな。

次はオイル交換勉強するか。