https://www.asahi.com/articles/ASR4S7DS1R4SUTIL03X.html

 

この国がいかに人権侵害を放置しているかを知って欲しい。

先ずは上のURL をトレースして下さい。





冗談としか思えん。

日本に生まれ、日本で育ち、日本語しか話せない←あなたと私も同じですね

そんな子供らは、健康保険も使えない。アルバイトも許されない。他県への移動も出来ない。

これは国家が犯す苛めだ。

自分に置き換えて考えて欲しい

頑張っても報われない世界がここにはあるのだ。




オヤジの怒りは大袈裟か?

バイタリティとかメンタルとかを超えた意味で報われないのだ。

その親の気持ちを想っても胸が痛くなるのは私だけではないはずだ。追われて来たのだよこの国へ。

そして

この難民認定法の今後が政局絡みではなく、政治でしか出来ない良心からの議論で進む事を祈らずにはいられない。