ども、オヤジです。


今月も電気代の請求書が来まして


毎度ながら前年比較したわけです

うん使用量10%減らした
偉いね

が、、

はいそうです。

請求は15%の値上がり〜

差引プラス25%の請求増だ

この現実の渦中に、あのケチ田首相は悪名高きというか、ぼんくら策のガソリン価格の国費投入の二番煎じを電気代ガス代にもやろうとしてるのよ。


そもそもあのガソリンの値上げ緩和策に2兆円以上放り投げて、実際はガソリン価格への転嫁は半分程度だったという事実。残りは経営費に各店舗は回していた可能性があると聞く。

ガソリン代助かりましたって実感は、少なくとも私には有りません

あくまでも可能性ですので悪しからず。




では何故にこうなのか?

一言で言って

監視の機能性ゼロだからだ

国民の個人情報へは異常な監視を強行しようとするくせに

補助政策をぶち上げてあとは知らんぷり

やってますスタイル

それにしてもポイント事業、、

ダサすぎ

何処で使えるかわからんポイントを高齢国民に与えてどうしろって言うの?

Amazonですら使ってない年寄りもいるだろうに

更に

節電ポイントなんて、まともな国民は既にぎりぎりまで節電してるから回ってこねぇわな(笑)

マジ笑える

一体全体ケチ田のぶレーンはどんなオジサンたちなのか?

もう、愚策越えてセンス無さすぎ。