イベントバナー


ども、オヤジです。

こういった物が郵送されてきました。



ガン保険にケリをつけたら
これですわ、、

でもこれ

実に痛いところをついている。


これはかなりの作戦。
二重の意味で

①先ず送り主は職場の給与振込先の銀行であること(自分の指定口座には振り込んでくれないのね、うちの職場は)。
ということは私の個人情報を把握している。

②職場は老人ホームです。つまり、認知症の方に毎日関わってる私であることを、送り主の銀行さんは知っている訳です。

なるほどね。しかるべき人選だ。

介護の必要に迫られる時

それは予兆は有るものの、

いよいよという段になると家族は慌てます。



先ずは誰が世話をするのか
何処に相談するのか
介護者の生活をどう維持するのか

そして、経費です。

ということで、

痛いところをついた誘いなのだ。

それにしても

毎日毎日よくもまぁ色んな事が起こるわな

歳を取るということは
考えることや決断することに多重対応していくということなのかも知れない。

もしかしたら私は、、

自分の将来を考えないようにしているのかも知れない。仕事の相手の立場になるのが怖いから。

でもこれ、毎月1500円なら。

80歳ぐらいの認知症発生リスク曲線が上がるあたりで300万

10倍返しだ。


ぐらつく〜。

と、やや前のめりな私←カモ?