ども、オヤジです。


ガン保険入ろうかずっと迷ってきた。


とりあえず、、決めた


  入らない


保険屋がよく煽るでしょ?


二人に一人は癌になるってキャッチコピー


やだねあれ


保険屋って不安を煽って商売してる


そもそも生涯に二人に一人はかかるって、、


その生涯ってあなたは何年なの?



70代になって罹患した人がやっと20%超える。


実は超高齢社会になって人口分布が変化したから


二人に一人


ってやつが独り歩きしてるんだよ。


これ見て


その一方で


なんか


むしろ高齢になるとゆるやかに数字が下降気味なんだけど、、


俺が今から加入したら何も特約付けない保険でも、年間5万


そして70代まで50万以上払う


罹患して貰うのが50万


おかしくないかこれ?



ということ



あくまで私の結論だけどね。



安心料が欲しい人は保険に入ったつもりで積み立てすればいいし。



それとついでに話すと



先進医療技術費用


あれこそいらない


あれは厚労省のお墨付きがない医療


だから実費になり高額になる

しかも効果立証されていない



ここまでくると


やっぱ。



今入ってる入院保険で十分だな、、



iDeCoの加入年齢も拡大したし



ガン保険に金を貢ぐ選択は


ないね。


繰り返しますが、



私見ですよ〜爆笑