ども、オヤジです。昨日、ちょっと驚いた事件が家で起こってました。

物事って対応次第だなぁと思ったよ。



家の門扉にバックした近所の方の車がぶつかり


直ぐに謝罪に来たらしいが私は不在



まぁオヤジが帰宅したのは夜なので、実際の状態は暗くてわからなかったのね。


一応ポストにも謝罪文入ってたから、電話して、明日の朝に確認しますよということで。


で、ご主人からも出張先から謝罪の電話


とても誠意ある謝罪ぶりで恐縮




一晩明け、ぶつけた奥様がやってこられ

現場を一緒に確認。


跡もほとんどわからない。


多分コツンとあたった程度だとわかり


うちは何もしてもらわなくていいですよ〜


ということで終わり。


テールランプ部がわれたらしいのでそれは保険で直してください。だれも怪我なく良かった。ということで手打ち。


最近近くに新築引越してきた方でした。


我が家の前は道路が狭く一通ではないので出会い頭に譲り合わなこゃならないんだね。


慣れないからすこし慌てたろうな。


まだお子さんも2歳で目が離せないということらしく


とても責める気にはなれなかったよ。


誰も傷つかない



良かった良かった。


皆さんも運転、ゆっくり安全にお願いしますね。