介護職をやっているオヤジです。

元々は外食産業に24年間務めておりました。妻の障害と自分の鬱と付き合いながら生きてます。子供が男の子3人。

上二人は社会人。末っ子はようやく高校生になります。可愛い柴犬は今年で10歳になります。筋トレ、ウエイトリフティング、空手などをかじっております。君子は豹変す。常に素直でありたいと心に刻む日々でございます。


どもども、オヤジです。


今日は予定していたことが無くなったので、久々にフリーになりました。

そこで。

鬱の妻に奉仕することにしたんですわ。

長年の経験で、、

やりたくない事だらけなのは分かっている。

逆説的なアプローチ

楽しい事を敢えて一生懸命に考えて見よう

今日はなにもしなくていいよ

かといって、家にいても落ち込むだけ

ならば、

クルマに乗って

どっか楽しい所へ逃げちゃうのはどうかな⁉️

ちょっと遠くのスーパー銭湯へ行こう。

所謂、非日常に向かって行くという手法。

近くの地元のスーパー銭湯じゃダメだ


わざと遠くに行くのよ。



ホントはタヒチとか(笑)

行きたい。


いいのよ無理しなくて。



そして、来ましたよ。2つ隣の市のスーパー銭湯へ(●´ω`●)←大したことねぇな〜。


いいのよ。



これが貧乏人の非日常の幸せ💓



妻は鬱でもクルマの運転が大好き


だからオレは呑める


一石2丁じゃないですかぁー音譜

辛くなると思考停止する。


落ち着こう


何とかなるって!


明日も生きましょうね!

今日生き延びて明日何とかする。

それでいいのだ。

今カミさんはゆっくりと温泉に浸かってます。

これでいいのだ。