介護職をやっているオヤジです。

元々は外食産業に24年間務めておりました。妻の障害と自分の鬱と付き合いながら生きてます。子供が男の子3人。

上二人は社会人。末っ子はようやく高校生になります。可愛い柴犬は今年で10歳になります。筋トレ、ウエイトリフティング、空手などをかじっております。君子は豹変す。常に素直でありたいと心に刻む日々でございます。

ども、オヤジです。

あるFPの方から目から鱗のお話しを伺いました。

それは

貯蓄は損をしているだけ

というショッキングな内容

物価高に追いついていない

つまりは実質減っているってことなんですよ。

そして

安心と納得の行く投資を少額から始めて、増えることを実感してから資産運用に入るという事。

所謂FXやバイナリーオプションのようなゼロサムゲームに目が眩んで負の勝負にのめり込む投機と混同しない事!

これ、目から鱗のお話だと思います。


また桜かよ( ˙-˙ )

失礼

でもね、ぽっとココロに灯りがついたのよ。

丁度オヤジは楽天NISAを始めてニヤニヤしてたからね。

これでいいのだ

と、また思ってしまったのだ。

それでも毎日

明日はどうしよう?

これが現実

キビシイ、、