介護職をやっているオヤジです。

元々は外食産業に24年間務めておりました。妻の障害と自分の鬱と付き合いながら生きてます。子供が男の子3人。

上二人は社会人。末っ子はようやく高校生になります。可愛い柴犬は今年で10歳になります。筋トレ、ウエイトリフティング、空手などをかじっております。君子は豹変す。常に素直でありたいと心に刻む日々でございます。

ども、オヤジです。

年金支給額が削られていく中、恒久的な財源を死守すべく、消費税には全く手を付けないと明言した岸田総理大臣。

その一方でチンケな5000円給付を打ち出したが

手当金は単発で痛みないもんな。


それさえも、高市氏の

聞いてないよの態度で

いとも容易く棚上げに


弱い

まぁ安⚫氏の影がくっきりと見える動きだな。

安⚫氏肝いりの、かの核兵器共有案を揉んでくれと打診され頓挫した経緯もあり、総務会長としては反岸田色を嫌でも出さねばならないタイミングなのだろう。

そうでなくとも総裁選で敗れた当事者だからね。

党内のブレまくりもいい加減にして

本主本流の政治を願いたいものだ。

国民は置いてきぼりかよ。

このまま自殺者激増の日本を放ったらかしかよ。


あちらこちらで

花見どころじゃない非正規の人達の悲鳴が聞こえる。

もののふは居ないのか?この国には。