介護職をやっているオヤジです。

元々は外食産業に24年間務めておりました。妻の障害と自分の鬱と付き合いながら生きてます。子供が男の子3人。

上二人は社会人。末っ子はようやく高校生になります。可愛い柴犬は今年で10歳になります。筋トレ、ウエイトリフティング、空手などをかじっております。君子は豹変す。常に素直でありたいと心に刻む日々でございます。

ども、オヤジです。


今日は天気下り坂で
どんより泣


パッとしないのは桜だけじゃなくて

カミさんの空の巣症候群です。

次男が自立してそれは直ぐに襲って来たらしい。

元々うつ病、パニック障害、人格障害等々

予想していた事が起こったというだけだが。

何に対しても身体も心も動き出せないと訴えるこの頃です。

私には答えが無くて

そうだよなそうだよなと

聞いてあげるしかない




家事を2人でやってようやく1人分の生産性

子供の存在は

居るだけで大きいのだと

改めて思い知ったのだ。

精神的に我が子らに依存しているんですね。


空も心も晴れるといいね。

変えられるものは変えていこう

変えられないものは受け入れよう

子離れ出来てこその成熟

今日も生きてみるか。