俺はシラフにせよ酔っぱらったにせよ

オヤジは淋しいものだ

とよく呟く


おちゃらけて言ってるようにしてるけど

ガチ本音だ

働くのは当たり前の事だ

でも

どんな精神状態や肉体状態で夜中働いている事を家族は知らない

でも、何か言う度に誤解され

嫌われる

お前らが嫌っている相手の収入で生きている事を忘れるな

忘れてるのか意識してないのか知らん

でも

やっぱりオヤジは淋しいものだ


俺の孤独は

きっと埋まることなく

死ぬんだろう


今更ながら思うよ

ずっと黙って話さないで終わるのが最善

言葉尻を取られて

嫌な事ばかり言われる

居場所ないね

気分障害と言わないで

人はだれでもアップダウンあると思うよ

そのコントラストが濃いだけなんだ。

めんどくさいジジイと呼ばれたら余計孤独は募るから

もう黙る。そう、決めた。

ajira2002のmy Pick

楽天市場
【 2WAY給電 充電式 】 加湿器 卓上加湿器 USB 小型 超音波 大容量 ミストボックス ペットボトル USB加湿器 卓上 オフィス 長時間 車載 コードレス 携帯加湿器 7色LEDライト ミニ 加湿機 マイクロミスト デスク ペットボトル加湿器 空焚き防止 次亜塩素酸水対応 おしゃれ
1,980円