誰かが亡くなると、時々思うことがある

虹の向こうの世界って有るのかな?って

だって

こっちの世界でみんな其々役割があって

キラキラ輝いていた時代が絶対にあったんだ

お洒落して外を闊歩していた若い頃

あったんだよね


いつか年老いて、或いは若くとも訳あってね

あっちへ行ったの

そう、俺はもう虹の駅向こうに新世界があると決めているから許してね

でだ、

此方の世界であったキラキラしたあの頃に帰るのよ🎵

そして、其々の仕事をする!

大丈夫、其々がプロ

家事のプロ

スポーツのプロ

政治のプロ

公共サービスのプロ

お笑いのプロ

音楽のプロ

エンタメのプロ

其々が
お互いに認め合う

阿久悠さんやなかにし礼さんも筒美京平さんも、素晴らしい編曲の先生もいるんだよ

でも、

虹の向こうの世界だから

戦争や、喧嘩は無いんだよ。

ウィルスも天災もないんだよ。

そんな素敵なキラキラした世界に行けるように、現実世界で精一杯生きるのも悪くない。




なぁ☀️

それは贅沢なのかなぁ?