一足先に・・・。 | でかしば日記

一足先に・・・。

昨日が父の日だと勘違いしていたとぉちゃん。


前日になって気付いたらしいのですがとぉちゃん実家には


行きますと予告もしてあったので行くこと。


すると予告した時にもらった返事の通り、


義父も義母もいなかったので


プレゼントだけ置きにおばぁちゃんと二人家の中へ。


その間あじは庭を探索していたそうな。(以下、とぉちゃん撮影)
あじ

テクテク。
あじ

は~。
あじ
タッタッタッタ。
あじ
くんくん。
あじ
は~~~はーと


ペットボトルをいっぱい抱え込んで家から出て来たかぁちゃんとおばぁちゃんを無視して


嗅ぎまわり続けていました。

あじ

次っ次っ~音符  



広いお庭は楽しいやぁね~~。


実家の帰り、お馴染みのうどん屋さんに行って


とぉちゃんにも父の日のおもてなしをすることにしました。


毎回かぁちゃんの前に置かれてしまうとぉちゃん注文のプレートセット。(の前菜)

あじ


でこちらが毎回とぉちゃんの前に置かれてしまうかぁちゃん注文ざるうどんの大盛り+天ぷらセット~音符
あじ

僕のうどんがあせる(ジタバタジタバタ)


そしてあじの器にうどんをとりわけしている間に運ばれて来た


おかわり
あじ


( ̄_ ̄)


あじ
ちゅちゅる。


っとおいしく食べた後、入店して来たプードルちゃんにチュッとされ


ドキドキのあまりウロチョロウロチョロ席の周りを動き回ったあじは
あじ


傾いていました。


動き過ぎて耳を痛めたらしい・・・。


その後の散歩でとぉちゃんにほぐしてもらい
あじ

ん。
あじ

そこそこ・・・。


傾きを治したところでTシャツを買って


あじと二人絵に描いたような空を眺めながら
あじ

あじ


父の日のおもてなしを受け終えたとぉちゃんなのでした。 完



こうして振り返ってみるとちょっと地味だったような・・・。


来週もおもてなししろとか言われませんように・・・。