ニラのパワーも凄いぞ | 自由になった元自営業の嫁

自由になった元自営業の嫁

とりあえず別居という形で家を出ました。
夫の気持ちは分かりませんが、止められもしなかったので、このまま前に進もうと思っています。

元自営業の嫁のつぶやきに

お付き合いいただき

ありがとうございます。

 
 
 
 
 
雨のち曇りの予報ははずれ
暑いくらいのお天気
 
 
 
今日も外作業
 
 
 
庭の隅にキエーロコンポストを
作りたくて木材を少し購入
キエーロコンポストとは
土の力で生ごみなどを
完全分解してくれるもの
堆肥にはならないので
土が増えることなく
使い続けられるという
優れ物です
 
ベースは割れていて交換した
床下収納の箱
 
紫外線で劣化してしまいそうなので
木材で囲って保護しようと
 
とりあえず木材に
防腐剤を塗り乾燥中
 
 
 
 
 
 
 
気温が上がってきたら
ニラが急成長
 
 
かなり収穫できたので
息子たちに希望を聞くと
卵とニラの味噌汁がいい
と希望があったので
明日 作りましょう(笑)
 
キャベツと炒めるのも
美味しいな
 
 
 
 
今年から
ニラは買わなくて良さそう
 
 
 
 
 
 
キエーロコンポストは
次の休みの日に
できたらいいかな?
 
 
 
 
 

☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

今日もお付き合いいただき

ありがとうございました