#三日間で何キロ減量できる、#デトックス #人参ジュース | #リバウンドしない一人ダイエットのブログ

#リバウンドしない一人ダイエットのブログ

ダイエット研究20年の成果を共有します。痩せて綺麗になり、健康になり、シャープな人生を生きましょう!

追記 

体重は就寝中に落ちる。寝不足だと落ちない。断食終了後の翌朝の食事前の体重は、なんと66.8Kgだった。

夜、今回は700グラム脂肪燃焼した事になる。

それで驚いてはいけない。15年前のダイエットでは、一晩に2Kg 体重が落ちたことがある。

77時間振りの食事は、1週間以上の断食と同じに、復食を柔らかいものでやる事をお勧めします。胃腸の壁が赤ちゃんのように柔らかく、傷つきやすいので、硬いパンや不消化な物は避ける。


副菜

生野菜サラダ、沢庵、蕗味噌、梅干し

主食

モチキビ入りの玄米粥

塩分補給(味噌汁があれば、梅干しはいらない)




三日間の、人参ジュースだけの断食をやり遂げました。77時間絶食でした。 

体調に変化なく、頭痛や湿疹も出なかった。


写真上は昨日 68.4Kg。下は今日 67.5kg。お腹周りが軽く感じると共に、胃腸が空っぽになっていることを体感しています。


一昨日は排便、ガス多発。

昨日今日、排便なし。ガスも出なくなりました。




本日、ジムでお風呂後に体重を計測。67.5Kgでした。

従って、減量結果は、70.4キロ→67.5Kgです。ウエストは2.5cm 位は減っている筈です。


排出した脂肪はなんと2.9Kg、約3キロです。

画像で見ると↓こんな量です。


これだけの量の脂肪が、血管や内臓や皮下に溜まっていて、不健康で、見た目が不細工になる訳です。


昔、キューバに観光旅行した時、有名なキャバレー「トロピカーナ」のダンサーたちの身体が引き締まって、物凄く小さく感じました。体脂肪は10%以下なんでしょうね。

引き締まると、こんなにも小さく見えるんだ、と強く記憶に残っています。


↓ キューバ最大のキャバレー 「トロピカーナ」


サッカーの長友選手なんか、筋肉質ですが、見た目は本当に締まって小さく見える。


私はアスリートではないから、目標は体脂肪20% 、65キロ。それでも充分にスマートで綺麗な身体に見えます。


今日は1日Netflixで映画を見て過ごす、

3時からジムで1時間水泳。


明日朝は、3日振りの食事です。無農薬有機栽培玄米に、キビを入れたお粥を作ります。


明日からは、緩やかに痩せるダイエットに切り替えて、65キロ台を目指します。


オートファジー効果で、細胞がかなり若返った事でしょう。