太陽の神様、ランプヤン寺院を後にして、
キンタマーニ高原を目指します!


キンタマーニwwww
日本人からするとすごい名前びっくり
ふざけた場所ではありませんアセアセw


そこへ向かう道中に眺めた景色やしの木
棚田が広がるよ〜!
てか広がりすぎ〜!!!
美しい風景〜!!!
吹き抜ける風が最高に気持ちよかった〜クローバー

ちなみに後ろに見える山は、さっきまでいたランプヤン寺院がある山だよ〜!


そうそう。

初日2日めとカーチャーターして、
2日間とも同じドライバーさんだったんだけど、
そのドライバーさんが本当に素晴らしかった笑い泣きキラキラ


行く場所の事を教えてくれるのはもちろん、
ドライバーさんと話していて感じられる、バリの風習やそこに根付いている考え方が、
この旅行で、とても心に残りました。

バリの素晴らしさを感じられたのは、彼がいたからといっても過言ではないほど。
おやつに、と、
バナナチップス(右)と、ココナッツで炊いてあるもち米の中にあんこみたいなのが入ってるバリの伝統的なお菓子(左)を、
ランプヤン寺院で私が写真撮ってる間にこっそり買っててくれたみたいで、
車の中で渡してくれましたイエローハート

ココナッツのやつは日持ちしなさそうだし、その場で食べる事にしたんだけど、
私これ苦手そうだなぁと思いながらまずひとくちパクリ。
ん…やっぱ微妙かもえー?…と一口目は思ったけど、食べ進めていくうちに、あれ?いけるかも!という感じで不思議と最後は美味しく食べられましたうずまき
ほんと不思議〜。
慣れない味だったから初めは受け付けないだけなのかな。


ドライバーさん、2日間ありがとう。
本当に感謝。
大好きすぎる。



さてさて、
キンタマーニ高原に着きました〜!



ちょーっと曇り空ですが、
バリ島の水源であるバトゥール湖と波
地球の第一チャクラと言われるバトゥール山富士山が望めますキラキラキラキラキラキラ


地球の第一チャクラ地球!!
もう響きがすごいけど、、、
本当にドーンとそびえ立っていてエネルギッシュ!

国内旅行していても思うんだけど、
山が身近な場所に暮らすって、いいなぁ。

山って、なんか見守っていてくれてる感じがするし、壮大で絶大なかっこよさがあるし、
自然への畏敬を常に感じさせてくれる大きな存在なんだよなぁー。。


さてさて、ちょっと遅めのランチだよーくちびる

Pulu Mujung Warungというお店パスタ
この辺りは景色が見えるお店は、バリにしてはちょっと値段高めのブュッフェしかない、みたいな強気なお店が多いみたいなんだけど、
このお店は景色も素晴らしいし、単品で頼めるので、ここに決めました〜!!

お店の前で、
物売りのおばあさんがすごい声かけてきて布(ストールみたいなやつ)をめっちゃ勧めてきて、さらにほぼお店の中みたいなところまでついてきて焦ったけど、どうにか かわして、入店アセアセ


完全お店の中にまでは、さすがにおばあさんも入ってこれないようで、
安全エリアに入った感じで一安心照れ


この日は
the バリ!ってやつが食べたかったので、
バリニーズ nasi campurってゆーメニューを頼みましたルンルン
ご飯と、色々バリのおかずが乗ったワンプレートナイフとフォーク
それと、かぼちゃスープコーヒー
とスープ頼んだら付いてきたパン。

かぼちゃスープが思ったのと全然違う意外な味で、かぼちゃカレーみたいだったw

味は、んー、まぁまぁなランチだったwけど、
絶景を眺めながらのランチ地球

いつもとは違う穏やかで静かな時間が流れてました。



高地なのと曇りとゆー事でちょっと肌寒かったけど。

またいつかこの景色を見に来たいなぁ太陽富士山

さてさて!
おなかも満たされた事だし!
まだまだ行きますよー!

次は、水の神様のところへブルーハートブルーハーツ