みなさんこんにちは(^_^)


今日はホームの埋め立てへエギング( ^ω^ )
今年はエギング好調との情報を聞きさっそく出かけてみました。

ここ数日は雨もあまりなくいい感じの天気が続いていたのでイカの活性も上がってるはず。

期待を胸にいざ‼︎


釣り場に着くと風もほとんどなく水も澄んでて最高のコンディション

さっそく第1投( ̄▽ ̄)


((((;゚Д゚))))))) 潮がめちゃ流れてる。。。

普段はこんなに流れてないのに。

何人かエギンガーさんがいるものの釣れてる気配はなし

僕も30分やってみるも釣れない(T-T)

試行錯誤の末にあることが頭に浮かびました。

「ドリフトっていうのをやってみよう」

エギング歴約1年の僕はまだドリフトをしたことがなかったのです。・゜・(ノД`)・゜・。

潮にエギが馴染むように潮の流れの方向にロッドの先を向けてゆっくりロッドを横に動かす。

するといきなり バンッ!


きたーーーー(=゚ω゚)ノ
{2A54DC2F-01B3-4EA9-ACEF-EA0633495F92}

まず一杯!

やばい!わかったぞー

そこから立て続けに
{69BD1904-DF1C-44E2-8FF7-460271E9E691}

バンッ( ̄▽ ̄)
{57B15CF7-80CA-4FB9-9318-AF6D41EB93C8}

{9C09657C-4173-42CA-9703-FFFB5E21B549}

{57625F15-A1E8-42F2-A09A-7E82907C65D5}

{B6615ACE-2219-4CEE-8B15-7C4064305227}


バンッ バンッ バンッ



ドリフトの凄さを身をもって実感した1日でした



みなさんもまだしたことがない方   是非試してみてください( ̄▽ ̄)