グロー系カラー | スーパーカブ、釣り、色々

スーパーカブ、釣り、色々

スーパーカブc70dx、釣り、色々

17日土曜日の夜に泉南方面へ、


ファーストポイントは満員御礼…💦


車から降りる事無く移動…😥


次のポイントは前回行った所へ

先行されてた方々に挨拶をし、なんとか間に入れて頂く事が出来ました😅ありがとうございます💦



この日は満月大潮で、台風後で水質は笹濁り、アジングには不利?な条件に思われがちですが敢えて試してみたい事が色々…


エギ壱製作所

アジ壱Ver.1

2.4インチ
パールホワイトグロー
オレンジグロー

を使える条件では?と思い試してみました

あくまで個人的な感覚です😅

あとは2インチの

パールホワイトグロー
オレンジグロー
クリアイエローチャート
クリアピンク レインボーラメ&点発光
クリアブラック 銀ラメ&点発光

と、個人的に条件に合いそうなカラーを選択しました☺️

あっ、写真にクリアブラック無い…💦


台風後の濁りを敢えて選択したのは普段あまり使わなさそうな、カラーを使えるであろう条件が揃ったからです😅

グロー系カラー、点発行、月夜でのシルエットの出方など個人的にこうかな?って考えです。💦

恐らくアジングをやり込んでいる方なら条件に合う引き出しがあるかと思われます😊



このエントリーしたポイント、周りの方々はフロートリグのアジングをされていました、アジの付き場所が遠いのか?と思いつつジグ単オンリーでアジを探してみました。

ジグヘッドは自作でガン玉2Bの重さ、フルキャストの場所でアジの明確なアタリが出ました😊

このポイント、完全に潮の流れを読む釣りです😅

正直、苦手です😅💦

アタリの出るポイント=潮の流れ、動きのあるポイントでしたね💦

アジ壱Ver.1の特性の恩恵もありなんとかアジを釣る事が出来ました😊

キープは今回少なめです☺️